ご訪問ありがとうございます。
フェルトや粘土でケーキなどのおままごとやインテリアを作っています。
入園・入学グッズのレッスンバッグ・お弁当袋なども販売しています。

ネットショップ入口は↓↓コチラ↓↓になります。
minne

型紙はオークションとコチラ↓からも販売しています
momo*flower 布とフェルトの雑貨屋さん




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ


2011.02.10 入学準備
IMG_1510.jpg

先週、長男が風邪をひき、今週になって長女に移り今日も保育園を休ませました。
熱はもうないし元気だけど食欲だけがいまいち。
ちょっとミシンもしつつ一緒に小学校の道具に名前をつけました。

学校からもプリントされた名前シールをもらったし、こどもチャレンジのシールもあるので手書きではなく貼るだけ!
とりあえず筆記用具類はOK。
算数セットはまだ手付かず。
我が家は双子なのですが次男のはまったくまだやってません~

IMG_1507.jpg

卒園式、入学式のスーツ。
長男のときに私のは買ったし、次男には長男のお下がりを。
新しく買うのは長女のだけ。
イオンでこないだ見てきたけど、可愛い~。
完全にAKBを意識したデザイン。
とりあえず取り置きをしてもらったし、他にいいのがなければお買い上げ~。

あとは体操着とか内履きとか筆入れなどの筆記用具を買わなくちゃ。
あとレッスンバッグとか内履き入れも作らなきゃ。





長男は小3になるので習字がが始まります。
かっこいいプーマの書道セットを買うことにしました。
私が小学校のときは男の子は黒、女の子は赤で箱型の書道セットだったけど今の時代はいいなぁ~。



可愛い~こんな書道道具使いたかったな~





スポンサーサイト
