ご訪問ありがとうございます。
フェルトや粘土でケーキなどのおままごとやインテリアを作っています。
入園・入学グッズのレッスンバッグ・お弁当袋なども販売しています。

ネットショップ入口は↓↓コチラ↓↓になります。
minne

型紙はオークションとコチラ↓からも販売しています
momo*flower 布とフェルトの雑貨屋さん




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.08 春みつけた。
鳩


実家の庭にある両親の結婚記念の記念樹である金木犀の木に鳩が巣を作り卵を温めていました。
前にも巣を作ってたことがあったそう。
望遠レンズじゃなかったのでかなり至近距離から撮ってけど逃げませんでした。


実家は農家。
今日は田植え準備のすずまきをしてきました。
コンベアで稲の種を撒く流れ作業。
毎年兄が手伝っていた作業だけど今年は休みの都合が合わず、私が呼ばれました。

子連れではしょっちゅう行く実家だけど、私ひとりでは結婚してから滅多に行くことがないので何か変。笑
両親と私3人でこうやって過ごす時間ってなかなかないし、ゆっくりと色んなことを喋り本当に楽しかったです。
もちろん昼食も3人で食べるわけでなんか新鮮。笑
何年ぶりだろう?


お手伝いが終わったら庭や畑を散策。

つくし

スイセン

青梗菜
↑青梗菜です。

牛蒡
↑は何でしょう?

牛蒡
正解は牛蒡でした。
こんなふうに収穫できるんだ~★

ほうれん草
この収穫カゴは、今はもういないけどおばあちゃんが作ったカゴです。
母が大事に使っています。

天気も良かったし写真撮るのが楽しい!!
最後に...


スズメバチの巣
じゃんっ!
スズメバチの巣です。
蜂が活動してない冬に父が取りました。

実家は田舎なので蜂の巣がいっぱい。
これは直径30センチもないくらいだけど、以前はなんと直径1メートルくらいのを家の天井裏から取りました。
怖すぎる~。

スズメバチの巣
素晴らしい模様だわ....





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。