ご訪問ありがとうございます。
フェルトや粘土でケーキなどのおままごとやインテリアを作っています。
入園・入学グッズのレッスンバッグ・お弁当袋なども販売しています。

ネットショップ入口は↓↓コチラ↓↓になります。
minne

型紙はオークションとコチラ↓からも販売しています
momo*flower 布とフェルトの雑貨屋さん




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ


2008.02.14 バレンタイン

チョコ大福


バレンタインデーですね
なんだか学生時代を思い出します
好きな人を想いながらお菓子作り
あぁー切ない・・・笑


昨年はコンビニチョコ+プレゼントを旦那さんにあげました
今年は手作りお菓子にしました


まずは↑のチョコ大福
白玉粉を使ってるんだけど、もっちもちでとても美味しいです
中にはとろ~りチョコレート
チョコ+バター+生クリーム
濃厚でめちゃ美味い★


マドレーヌ


次はマドレーヌ
これは2歳の双子の娘&息子と作りました
材料は私が量り、加える&混ぜる担当は子供たち
よほど楽しかったようで終わってからおままごとで同じように混ぜ混ぜして
遊んでました(^-^ )



もうひとつクッキーも作ったんだけど
夕方になっちゃっていい写真が撮れませんでした


ラッピング


マドレーヌ


チョコクッキー

コチラはラッピング画像

いつもニセモノの(・・・笑)お菓子作り&ラッピングをしているので、今日はとても新鮮でした
ひとつだけ作るつもりが3つも作り、疲れ果てましたが・・・


旦那さんへ

旦那さんへ




5歳の息子は同じクラスの女の子からチョコとお手紙をもらいました(^^*)
大喜び!!
早速お礼の手紙を書いてたの

「ママとお菓子作ってあげたい!!」
って言うのでホワイトデーは一緒に作って渡そうかな












スポンサーサイト
