ご訪問ありがとうございます。
フェルトや粘土でケーキなどのおままごとやインテリアを作っています。
入園・入学グッズのレッスンバッグ・お弁当袋なども販売しています。

ネットショップ入口は↓↓コチラ↓↓になります。
minne

型紙はオークションとコチラ↓からも販売しています
momo*flower 布とフェルトの雑貨屋さん




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ


2011.03.27 完成!
IMG_2159.jpg
W.H様
レッスンバッグ、シューズ入れ、給食袋、着替え袋


IMG_2168.jpg
K.T様
レッスンバッグ、シューズ入れ


IMG_2165.jpg
M.Y様
体操着入れ、シューズ入れ2点、コップ袋2点、ランチョンマット2点

IMG_2166.jpg
シューズ入れはデザイン違いでとのことで1つは3トーンに。
体操着入れは床に引きずらないようにと机の横に掛ける短めの紐を。


沢山のオーダーありがとうございました(o^-^o)
これで3月中発送分のオーダーは終了しました。
今年は本当に沢山の方からオーダーをいただきました。
かなりバタバタしてミスもあり迷惑をかけたお客様もいまして申し訳ありませんでしたm(_ _ )m

なんとか発送が間に合いほっとしています。
長男は春休みに入りました。
年長の双子たちは火曜日が卒園式です。
準備がまだ出来ていない...
急がなくては!





2011.03.24 完成!
IMG_2136.jpg
T.T様
レッスンバッグ


IMG_2144.jpg
Ⅰ.T様
レッスンバッグ

IMG_2145.jpg
まち付きで、片面に大きなポケットがあります。
ポケットの口にはマジックテープをつけ、ネームアップリケも縫い付けてあります。

オーダーありがとうございました(*´∀`*)
ラスト3件のオーダー、頑張ります!


売り上げの一部が東北地方太平洋沖地震の義援金になります。
momo*flowerは完成品全てをチャリティー価格としてお安く販売しております。
ぜひ、ご覧になってください。

チャリティー会場へ

2011.03.22 完成!
IMG_2125.jpg
E.H様
レッスンバッグ


IMG_2127.jpg
H.K様
レッスンバッグ、給食袋
両方とも机の横に掛けたとき床に引きずらないように持ち手・紐を含め40センチとなっています。


オーダーありがとうございました(*´∀`*)
残りのオーダー数は6件です!
今週中には全部仕上げます!



2011.03.20 完成!
IMG_2118_20110320110909.jpg
T.K様
レッスンバッグ、シューズ入れ、ピアニカケース

IMG_2120_20110320110909.jpg
ちょうど長男のピアニカがあったので入れてみたらピッタリサイズ。
オーダー内容のサイズは長男のピアニカよりも小さいサイズなので余裕ができるので出し入れしやすいと思います。

IMG_2122.jpg

発送はこれからです。
オーダーありがとうございましたo(^-^)o


IMG_2065.jpg
Y.N様
レッスンバッグ、体操着袋、苺の飾り


IMG_2066.jpg
K.S様
レッスンバッグ、シューズ入れ


IMG_2062.jpg
S.M様
レッスンバッグ、シューズ入れ、巾着


IMG_2072.jpg
K.T様
レッスンバッグ、シューズ入れ、座布団カバー

IMG_2073.jpg
マジックテープで中のスポンジを出し入れします


IMG_2080.jpg
I.T様
レッスンバッグ、シューズ入れ、あずま袋、連絡ノートの台紙の生地

IMG_2082.jpg
初めてあずま袋を作りました!

IMG_2075.jpg
A.Y様
レッスンバッグ
今まで作ってきたなかで一番大きなサイズです!


他、完成品をお買い上げいただいたT.T様、H.Y様、M.M様、K.N様のお品も発送しました。

たくさんのオーダー、ありがとうございましたm(_ _ )m
あと8件のオーダーがあります!
引き続き頑張ります(o^-^o)


2011.03.13 完成
IMG_2020.jpg
M.T様
まちありの大きめサイズのレッスンバッグ


IMG_2045_20110313110451.jpg
Ⅰ.M様
大きめサイズのレッスンバッグ、巾着3つ

IMG_2046.jpg
給食着袋、コップ袋、箸箱袋


IMG_2048.jpg
N.M様
レッスンバッグ、巾着タイプの上履き入れ、体操着入れ、コップ入れ×2、給食袋×2、苺の飾り×7

IMG_2049.jpg
苺の飾りの紐は長めにしてるのでカットして調節してください。


IMG_2055.jpg
A.K様
レッスンバッグ、巾着、お弁当&コップ入れ

IMG_2059.jpg
一緒に撮り忘れていたシューズ入れです!



たくさんのオーダーありがとうございました(o^-^o)
発送はこれからになります!


そして...
またまたオーダーがまとめて入りました。
現在、いただいてるオーダー件数は13件です。
数にすると30点以上になります。

地震...
毎日テレビを見ては胸が痛みます。
私が住んでる新潟下越は長い横揺れを感じましたが、中越地震のときよりは揺れは小さいように感じました。

たくさんの死者や不明者、負傷者が出ている現実。
同じ日本で起きているとは思えない被災地の光景。

一刻も早く復旧することを願っております。
亡くなった方に心よりご冥福をお祈りいたします。

2011.03.09 完成!
IMG_2024.jpg
Ⅰ様
横長の大きなレッスンバッグ、シューズ入れ、着替え袋


IMG_2025.jpg
こちらは完成品をお買い上げくださいました。


本日発送しましたo(^-^)o
お買い上げ、ありがとうございましたm(_ _ )m

あと9件のオーダーがあります。
丁寧に急いで作ります!

IMG_1992.jpg
S様
レッスンバッグ2点、巾着タイプのシューズ入れ、スモック入れ
防災頭巾カバー、お弁当&コップ入れ、ランチョンマット

IMG_1996.jpg
蓋付きレッスンバッグ、マジックテープで開け閉めします。

IMG_1994.jpg
こちらはスモック入れ。
同じくマジックテープを縫い付けてあります。

IMG_2000.jpg
防災頭巾カバー
防災頭巾を入れ、椅子の背もたれにゴムを通し普段は座布団として使用します。

IMG_2001.jpg
撮影用にタオルを積めてあります。



この後、急に天気が悪くなり写りがいまいちですみません!


IMG_2004_20110307175714.jpg
K様
シューズ入れ


IMG_2006.jpg
Ⅰ様
レッスンバッグ、苺の飾り

IMG_2010.jpg


たくさんのオーダーありがとうございました(o^-^o)
あと10件くらいのオーダーがあります。
引き続き頑張ります(^ー^)ノ☆*.。
素材

先週の土曜日、高校の同窓会がありました。
11年ぶりだけど、みんな変わってない~(o≧∀≦o)
中には全然分からない人もいますが(*´艸`*)

誰だっけ?名前は?何組だった?
みたいな。笑

6クラス中、5クラスの担任の先生も来てくださいました。
学生時代に戻ったかのようでした。
2011.03.04 完成~
IMG_1810.jpg
S様
ポケット付きレッスンバッグ、巾着3サイズ

IMG_1811.jpg


昨日紹介したF様、T様のお品も本日発送しました(o^-^o)
オーダーありがとうございました。

防災頭巾カバーをオーダーされたS様。
あとはゴムを付けて仕上げするだけとなっております。
他のスモック袋など全部完成しております。
日曜日には発送できると思いますのでもうしばらくお待ちください(*^-^*)


保育園に送ってからお迎えまでずーっとミシンをしています。
毎日時間が経つのがあっという間。
家事がかなり手抜き状態になってます(*´艸`*)


IMG_1806_20110304170134.jpg

昨日は仕事帰りの旦那に大量の生地を買ってきてもらいました。
会社からお店が近いもので。
お店にあった7mを全部買い占めました。
本当はもっと欲しかったんだけど...
別の店舗で探そうかな。


明日は午前中は保育園の行事。
夜には高校の同窓会がありミシンに触れそうもありません!
今夜はパートもあるけどもうひと頑張りします。
なるべく早く完成させてオーダーしていただいた方にお届けしたいです(o^-^o)

因みに我が子(双子)も入学を控えてますが何も準備してません。笑
レッスンバッグと体操着入れを2つずつだけなので楽なのですが。
算数セットの名前貼りも1人分のをちょこっとやっただけで後は手付かず!
体操着も内履きも買ってない...

IMG_1781.jpg
F様
レッスンバッグ、片紐巾着タイプのシューズ入れ、巾着
お弁当、コップ入れ

IMG_1782.jpg



IMG_1784.jpg
T様
キルト入りで片紐巾着タイプのシューズ入れを2点

IMG_1786.jpg
キルト入りなので口部分は別布を縫いつけました。




たくさんのオーダーありがとうございました(*^-^*)
明日発送させていただきます。




゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜
今日もオーダーがど~んとまとめて8件入りました。
全部で15件ほどあります。
必ず3月中に発送しますね(o^-^o)
チクチク頑張ります。
゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜


素材
IMG_1773.jpg

週末はちょっと息抜きをしたけど、ミシン頑張ってます!
まだまだたくさんのオーダーが溜まってます。
間に合うように作りますね(o^-^o)



