ご訪問ありがとうございます。
フェルトや粘土でケーキなどのおままごとやインテリアを作っています。
入園・入学グッズのレッスンバッグ・お弁当袋なども販売しています。

ネットショップ入口は↓↓コチラ↓↓になります。
minne

型紙はオークションとコチラ↓からも販売しています
momo*flower 布とフェルトの雑貨屋さん




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ


2009.12.26 クリスマス。

クリスマス


我が家は23日に家族でクリスマスパーティーをしましたクリスマス
子供たちへのプレゼントはレゴのブロックです。
3人分なので多めに買いました。
誕生日とかイベントに買い足してあげてます花
飽きずにいつも遊んでるおもちゃだし、色んなパーツを増やす楽しさもあります。

1年生の長男はDSが欲しかったようだけどまだ買い与えません禁止
お友達で持ってる子が結構いるけどうちは当分先になると思います。

レゴ以外には子供たち1人ずつのプレゼントもあり長男はバトスピのカード入れ&カードセット
双子の娘&息子には折り紙や文房具などを。
そして私の高校時代からの友達が子供たちにとへとお菓子セットをもらいました。


お弁当

長男のお弁当チューリップ
インフルで学級閉鎖になった影響で授業時間が足りず給食のない日はお弁当持参だったので。


素材

委託品まだアップされてませんでしたね汗
もう少しかな...

委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**







スイーツマグネット
スイーツマグネット*

前回納品したマグネットよりてんこ盛りになっちゃいましたえへ


巾着

巾着

巾着2種*

今回は裏地付きにしました


お片付けbox

お片付けbox

お片付けbox2種*


ストラップ

スイーツストラップ*


6点納品しましたりぼん
来週にはアップされると思います


素材


保育園の来年度の役員決めがあったんだけどクジで見事当たっちゃいましたむぅ・・・
普段クジ運なんてないのに、こういうのだけは当たりやすい汗
何でだろう...




オークション入り口


委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**


オムレット

オムレット&サンドイッチです花

サンドイッチ&オムレット

それぞれ2つずつ作りましたムフフ



レッスンバッグ&シューズ入れ

レッスンバッグ&シューズ入れです花


苺の飾り

苺の飾りもオーダーしていただきましたいちご2


レッスンバッグ&シューズ入れ

こちらもレッスンバッグ&シューズ入れです花


比較

小花柄もブラックチェック柄も両方キルト芯入りで作らせていただきましたミシン

比較した画像が今までのかったのですが、こんな感じになりますチューリップ

オーダーしていただき本当にありがとうございましたりぼん


素材


今週に入り雪が降り始めました・・さとと-雪だるま

日曜日にタイヤ交換しておいたのでセーフでした

ガソリンスタンドはタイヤ交換で大大渋滞だったようです風

今朝は凍結したから車があっちこっちの田んぼとかに落ちてたみたい手書き風シリーズ矢印下

毎年そうだけど嫌~な季節です汗




今日は長男の長靴を買いました



ハマー ラバーブーツ

私は店頭で買ったんだけど、これです。
デザインがかっこいいなと思って。




ヒロミチナカノ 長靴 ビックリ半値です

とってもお得です。
作りもしっかりしてるし可愛いデザインです。




ズーム 長靴

これも素敵!!
オシャレだな~。




見た目はスニーカー?な長靴

これ、欲しかったけど丈がちょっと短いからやめました
雪国なので厳しい~。


型紙出品しましたハート


オークション入り口


委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**










久々の更新となってしまいました汗

色々とあったのですが、オーダー品の制作を頑張っていましたアップロードファイル

3件全部完成しましたUP

フェルトのO様、レッスンバッグ&シューズ入れのO様 N様、お待たせしました

明日発送させていただきますねjumee☆postman3

完成品は明日撮影してブログにアップしますくり抜きハート1



素材



7日にてづくりばっかりマーケットが開催されました

私は委託での参加なので様子など全く分からなくjumee☆excite2して待っていました

なんと、たくさんの方に購入していただき手元に戻ってきたものはわずかでした音符

本当にありがとうございました顔

自分が作ったものがみなさんの手元にあると思うと嬉しいです


作品


オーナメント2種やケーキ2個セットはブログで紹介してなかったかなうさ(ウインク)


作品


作品

次回の開催日がもう決定していて6月13日にあります

出来ればまた参加したいな・・と思っています表情3



型紙出品しましたハート


オークション入り口


委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**




我が家には4歳の双子がいてずっとこどもちゃれんじをしています

教材は2つとっていて、もちろんDVDも2枚ずつあるので・・

未開封で保存していたので2006年、2007年分をそれぞれ1年セットで出品しました


DVD

2006年 おどりりずむシアター


DVD

2007年 つたえあいシアター



子供の服も出品しました顔


ジャケット

コムサイズムのジャケット&スカート S(90サイズ)


ジャンパー

ジャンパー 90サイズ


他にも色々出品してみましたアップロードファイル


オークション入り口


委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**


りぼん2009年12月6日(日)りぼん
「てづくり ばっかり マーケットvol.7」に委託で参加します。
新潟県 ジャスコ村上東店併設 村上プラザ 1Fセントラルコート
時間は10時~16時。


イベント用に納品した作品を少し紹介しますくり抜きハート1


ケーキ


大きめなケーキいちごケーキ

ベリー&焼き菓子をいっぱい飾りました



サンドイッチ


サンドイッチサンドイッチ

紹介はここまで~にこり

ぜひぜひ会場にお越しくださいハート


素材



委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**
