ご訪問ありがとうございます。
フェルトや粘土でケーキなどのおままごとやインテリアを作っています。
入園・入学グッズのレッスンバッグ・お弁当袋なども販売しています。

ネットショップ入口は↓↓コチラ↓↓になります。
minne

型紙はオークションとコチラ↓からも販売しています
momo*flower 布とフェルトの雑貨屋さん




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ



朝顔


長男はすでに夏休みが終わり二学期に突入しています

朝顔、また学校へ運ばなくては....


素材


先週は長女が熱を出し、昨日から次男が発熱中で保育園をお休みしています

今日の朝の4時半に次男に起こされ水分補給をさせ座薬を入れ・・・

ウトウト...........

目が覚めたら7時半!!!!!!!

長男の登校時間の15分前!!!!!!!

初めて寝坊しちゃいました

15分で朝食から支度を済ませ無事に送りました~

**追記**

次男の熱が全然下がらないので(市販の薬と前にもらった座薬を使ってたけど)

夕方医者へ行ってきました

扁桃腺からくる熱のため、高熱&長引くようです・・

寝せる前に測ったら39度6分でした!!!!

早く下がって欲しい・・心配。・゚・(*ノД`*)・゚・。

お取引が遅れ気味になり申し訳ありませんm(_ _)m


素材

大好きなましゃの龍馬伝のポスターが公開されましたハート+°
とって~~~~も素敵です

**コチラ**

今週末は稲佐山のライブがあり私はwowowの生放送で観ます
今日の夜中には冬の大感謝祭の再放送もあるし、こないだは容疑者Xの献身もあったし
wowow様様.....様ですheart03

**6月に参加した朱鷺メッセでの記事はコチラ**


素材



委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**






2009.08.24 ハロウィン2009

ハロウィン


ハロウィンでーす**


ハロウィン


ケーキ、クッキー、キャンディーなど


ハロウィン


パフェやピザの型紙も中途半端なままなんだけど........

そろそろ~な季節なのでハロウィンの型紙を優先に作ってます


素材


夏休みもあとわずか

今日は午前中みっちり宿題をさせました

私も雑巾を作らなきゃ・・


素材


型紙出品しました(*^o^*)


委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**




2009.08.17 日帰り旅行

赤谷湖

朝、4時45分頃家を出発し目指すは群馬県

国道17号をひたすら進み、長~~~い峠を超え、猿ヶ京のローソンで朝御飯を食べました

赤谷湖を眺めながらのおにぎりは美味しかったです



観覧車


10時前に到着しました


フリーパス


渋川スカイランドパーク

1dayパスは入園料込みの乗り放題なんだけどとっても安い

レストランも安かったしお得でした


ママは観てるだけ~

それに小さい子供でも親と一緒ならほとんどの乗り物が乗れるし♪

私は暑さと寝不足と乗り物酔いで途中具合悪くなりダウンしちゃったぁ・・・

旦那に子供を任せ、日陰で涼んでいたら回復したけど★

日帰り旅行だったけど楽しかったです

こんどは秋くらいに泊まりで行きたいな(。・ω・。)ノ


素材



委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**
2009.08.15 花火大会

花火


今年初めて花火を観てきました



花火

ナイアガラの花火

中央から点火し、まずは緑の花火が走ります


花火

そして赤い花火に変わり・・・

少しずつ滝のように花火が流れ落ちます


花火

辺りは昼間のように明るくなります

とってもキレイ(≧∇≦)


この日は実家でバーベキューをしました

昼間っから外でビール飲んで幸せ~♪


素材



委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**


おまけ・・

子供たち

長女4歳、長男7歳、次男4歳

ジイジにカキ氷を買ってもらい大満足な3人(。・ω・。)ノ
2009.08.12 ラーメン

ラーメン

また食べ物ネタ...........(//∇//)

ずーーーーーーーーーーっとフェルトに触ってません(´・ω・`)

豚骨ラーメン&半チャーハンセット

ご馳走様でした~


ワッフル


粘土はコネコネしています

チョコかけワッフル

ポッキーやドーナツ、ミニアイスなど色々パーツを作ってます

楽しい~(。・ω・。)ノ


素材

親子共々夏休みを満喫してます

ママ友親子と遊んだり、飲み会したり、長男だけ実家にお泊りしたり・・

お盆は実家でバーベキューをして夜は花火を観に行く予定

どうか晴れますように・・・★


素材



委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**



2009.08.06 ラスク

ラスク


またまた食べ物ネタ........

親戚からもらったラスク


ラスク


食べて減っちゃってるけど..........

軽くてとっても美味しいです(*^o^*)

何枚でもいけちゃいます


たい焼き


そして今日も冷やしたい焼きを食べました

長男は抹茶を選び、私はクリーム

クリームは甘すぎでした..........

でも美味しかったです


素材


型紙出品中です

今日の夜10時台に終了時間で、次回出品は9月になります


素材



委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**




チキンラーメン


今日のお昼はチキンラーメンにしました

ゆっくり卵にお湯をかけるといい感じになります


とろ~


卵がとろ~っとして美味しかったです


素材


先週から長男は夏休みに入ってたけど、葬儀でバタバタしてて今日からやっと本当の夏休みです

午前中は宿題したり課題を考えたり・・・


ミスド


食べ物続きですが、ドーナツを親戚の叔父ちゃんからもらいました(*^o^*)

あと実家の母も来てトマトを大量にもらいました

私はトマト大嫌いで全然食べられないけど、旦那や子供はバクバク食べます

さ~てぷらっとお出掛けでもしてくるかなぁ~(*^o^*)


素材

**型紙出品しました**


委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**

2009.08.03 美味しい~

ラーメン

身内で不幸があり1週間バタバタしていました

やっと落ち着き、久々にお出掛けしてラーメンを食べてきました


たい焼き


おやつは冷やしたい焼きです

冷たいたい焼きなんてどうなん?って思ってたけどめちゃ美味しかった!!

これは抹茶×ホイップ

リピ決定です(*^o^*)


カブトムシ


実家は農家で堆肥があってそこに毎年カブトムシが卵を産みます

土ごと大きな水槽に移し入れてあり、ここ数日間でどんどんカブトムシに孵化しています

今のところ8匹が成虫になりました

まだまだ幼虫がいるようなのでお店屋さんができそうです


素材



委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**
