ご訪問ありがとうございます。
フェルトや粘土でケーキなどのおままごとやインテリアを作っています。
入園・入学グッズのレッスンバッグ・お弁当袋なども販売しています。

ネットショップ入口は↓↓コチラ↓↓になります。
minne

型紙はオークションとコチラ↓からも販売しています
momo*flower 布とフェルトの雑貨屋さん




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ


2009.07.22 ピザ


ピザ

ピザです**

ピザ


ピザの型紙を見直してます

初期のころに作った型紙なので気になるところがあり、作りつつアレンジしてみたり

ピーマンだけど、適当に作ったらけっこう気に入った形になりました★



素材



たい焼き

先週、初めて白たい焼きを食べました

・・・・・が・・・・。

私と旦那の口には合いませんでした

子供はモチモチして美味しい~って気に入ったようです

出来たてはお餅みたいで小さな子供やお年寄りには危ないかも・・って思っちゃった

普通のたい焼きが一番!!

もう二度と買わないと思います・・笑


素材



委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**

パフェ

久々に委託先に納品しました**

パフェ3つ(接着していません)とお片付け巾着袋のsetです


巾着袋


フリフリのレースを付けてみました


パフェ



素材

近々お店にアップされると思います

委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**

スイーツセット
ヤフオク出品中です**





20090713134656321_20150330124745c98.jpg


スイーツセット出品しました**

200907150930501a9_20150330123928c4c.jpg

クレープ、パフェ、タルト、ケーキ、クッキーと色々セットです


素材


すでに32度もあります......

朝から暑すぎます┐(-。-;)┌

今シーズンまだ一度もクーラーをつけてないので、このまま扇風機で頑張ります


素材



委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**
2009.07.12 日本海タワー

日本海タワー


少し前、ライブで紹介した「ぶらり途中下車の旅」でましゃが行った日本海タワーへ行ってきました

住宅街にひっそりありました

今まで分からなかったなぁ~


日本海タワー


受付のおじさんにましゃの事を聞いたら

ライブが終わった翌日の29日月曜日にはましゃファン150人ほど来て大混雑だったそうです

天地人のポスターが貼ってあり、ましゃが妻夫木さんとのツーショット写真を撮ってたので私も撮りました・・笑


日本海タワー


展望台はゆっくり回転して約25分で1周し、喫茶店になってます

喫茶店のおばさんにもましゃの事を聞いたら詳しく色々教えてくれました

来た時間とか、写真撮ってた場所や、ましゃが使った望遠鏡とか

とにかくスラっとしてかっこ良かった~と言ってました・・笑


日本海タワー


下へ降りてからはこの広場でゆっくりしていったそうです

そうそう、前回と同様やっぱり万代のレインボータワーにもましゃが行ったそうで

近々また行ってみようかな♪


素材

パフェ
**アイスパフェ出品中です**

■ヤフオク■


委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**

パフェ

アイスパフェ出品しました**


パフェ


アイスパフェの型紙作り、頑張ります~(^^*)

素材


薄着の季節、やっぱり気になるのがお肉・・

久々にビリーしました・・・笑

ビリーって懐かしい響き★


素材


委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**


2009.07.10 紅茶マフィン

IMG_0629_20150330205859034.jpg

ホットケーキミックスで紅茶マフィンを作りました**


紅茶マフィン

断面はこんな感じ

もうすぐ長男が帰ってくるのでおやつタイムです

毎日雨だし、最近ちょっと気が沈んでいたんだけどお菓子作って気分転換になりました

素材

素材


委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**

オムレット

オーダー品のオムレットも完成**


オムレット

りんご、いちご×ブルーベリー、キウイ


オムレット

みかん、いちご×マンゴー、バナナ


素材

今日も雨降りです・・

いつまで続くのかなぁ


素材


委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**



サンドイッチ

オーダー品のサンドイッチです**


サンドイッチ

ウインナー、ハム、トマト、海老フライ


サンドイッチ

ハムカツ、ハンバーグ、海老×玉子、ポテサラ


オムレットもほぼ完成しました

2点同時進行のため遅れ気味で申し訳ありませんm(_ _)m

素材


委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**










2009.07.03 パフェ

パフェ


パフェ作りました**

型紙にしようと思っています

今月中には完成を目指し頑張ります


素材


素材


委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**







2009.07.01 ながれ星


グッズ


いまだライブの余韻に浸ってます(^^*)

昨日発売された残響を1日中聴いてまた思い出し・・・

「ながれ星」がとくに好き

女性目線の歌です

切なすぎ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

8月にある稲佐山でのライブの生中継がwowowで放送されます

またwowowに加入しなくては・・・

ましゃのために加入しては放送が終わったら解約・・の繰り返しです・・笑


素材


チクチク再開しています

フェルトのオーダーが入っているので(^^*)

頑張ります~♪

素材


委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**
















