ご訪問ありがとうございます。
フェルトや粘土でケーキなどのおままごとやインテリアを作っています。
入園・入学グッズのレッスンバッグ・お弁当袋なども販売しています。

ネットショップ入口は↓↓コチラ↓↓になります。
minne

型紙はオークションとコチラ↓からも販売しています
momo*flower 布とフェルトの雑貨屋さん




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ



パフェ

パフェ、久しぶりに作りました~**

やっぱり楽しいです

新しくカップケーキやマカロンもトッピングの仲間入り


パフェ


ただいま出品中です(^^*)

オークション入り口は↑のくまちゃんからどうぞ★


パフェ


イベントのフェルト雑貨は、粘土とか使わずおままごと系ばかりだけど

こういうリアル系もありかなぁ・・?


素材



委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**



苺


実家の畑で採れた苺です**

毎年ジイジが孫のために作っています

コンデンスミルク持参でたっくさん食べてきました


さくらんぼ


そして、さくらんぼ**

小粒でとっても可愛いです


花


実家は山にかこまれていてかなり癒されます


素材



委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**

ピンチ


ドーナツのピンチ3set完成**

ちょっとピンクが濃過ぎたかなぁ・・?


ピンチ




素材



委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**







ストラップ


クレープのストラップ、7個完成しました

とても細かな作業だけど楽しい時間です


ストラップ
ピンク系**


ストラップ
グリーン系**


ストラップ

納品まで1週間もありません

ラストスパート頑張ります


素材


今日、耳鼻科の日でした・・・

中耳炎は完治しました★

一安心

けど、気になる点があって・・・

ストレス溜めたり睡眠不足にならないよう気をつけなくては・・・と思いました


素材


まるパンの型紙、完成しました

出品中です



委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**



2009.05.25 イベント小物

ピンチ


先週、保育園の親子遠足に小学校の運動会があり忙しかった~

しかも急性中耳炎の私

耳の聞こえが悪いのと耳鳴りの他に、目がまわりフラフラして吐き気が・・・

めっちゃ体調不良で行事が終わるたびに寝込んでました・・・

たっぷり睡眠をとると復活できるんです


クレープ


今日はスッキリしています

約1週間イベント物を全然作ってなくてやっと取りかかりました


ドーナツ


粘土はダウンする前に形だけ作っておいたから乾燥済み

さぁ、頑張りますか~



素材

まるパンの型紙、完成しました

出品中です



委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**


2009.05.19 耳がぁ~

エヴァ


買っちゃった~♪

もうすぐローソンでエヴァのキャンペーンもあるし楽しみ

ドコモからエヴァの携帯が限定発売されるんだけど、欲しいなぁ~


素材


今朝起きたら左耳が変!

音がこもって聞こえるし、耳鳴りがすごい

耳鼻科に行ったら急性中耳炎でした・・・

大人になってから初めてです

耳や鼻の診察って嫌ですねぇ・・辛い。

次男もそうだし親子揃って耳鼻科通いです



マスク、なかなかお店に売ってませんね

今日は8件はしごして買い集めました

薬局がオープンしてマスク売り場に集る人たち・・・

異様な光景でしたぁ・・・

怖いなぁ・・・


素材

まるパンの型紙、完成しました

出品中です



委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**


自衛隊


実家の両親とドライブの途中、たまたま自衛隊のヘリが何機も着地するところに遭遇しました

道路のすぐ脇に自衛隊の演習場があるのでよく見えます

こんなに近くで見れたのは初めてですごい迫力でした

双子たちは泣いて車の中で待ってたけど、長男は大喜び♪


薔薇


実家のお庭の木香薔薇です

母が育てているんだけど、毎年きれいに咲いて素敵~♪


てっせん


こちらは、てっせん

残念ながらへりの写真も花の写真もデジカメで撮影・・・

一眼レフは家に置いてきちゃったぁ~


素材



委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**

2009.05.15 クレープ

クレープ


クレープ**

とりあえず3つだけ完成(^^*)


クレープ


トッピングは接着していません

郵送中に崩れないように綿を詰めたり

フィルム(ラッピングの袋)とレースペーパーをホチキスで留めて動かないようにしています

前回もこの方法でしたんだけど崩れず大丈夫でした♪


クレープ


素材


次男の耳鼻科(両耳中耳炎・・・)の診察日でした

腫れは治まったけど、膿がまだ半分以上も残ってるとのこと

また薬生活&来週診察です

素材



委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**


ケーキ


フルーツケーキ**


ケーキ


イベント用に作りました(^^*)

クレープも3つだけ完成しています

明日お見せしますね


素材


また傘を壊して帰ってきた長男

入学してから2本目です・・・

今回は風で骨が折れたのですが

前回はアスファルトをツンツンして帰ってきて破損

3本目の新しい傘を買いました~

トホホ・・・・

傘代、意外な出費です。・゚・(*ノД`*)・゚・。


素材



委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**
2009.05.13 お弁当袋


お弁当袋


お弁当袋4種**

イベント用のと委託用にと全部2つずつ作りました


お弁当袋


今日は久しぶりに昼間ひとりで過ごせました

ミシンカタカタ、手縫いチクチク・・色々頑張りました


素材


長男が帰ってきてからマックへ行ってきました

コーラに付いてきたマックの無料券2枚持って♪

チーズバーガー2つタダでもらいました(*^o^*)

下の子たちには内緒です(*^m^*)


素材



委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**


パフェ


くまちゃんパフェ**

またイベントに参加することになりましたハート(ピンク)

詳しい内容は後ほど・・・


パフェ


素材


委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**







レッスンバッグ


レッスンバッグ完成**


レッスンバッグ


お客様の指定したサイズで少し大きめですチューリップ

長男のお迎え時間まで引き続きチクチク頑張りますペロッ


素材


委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**
2009.05.08 小物入れ

小物入れ


小物入れ4種


小物入れ


小物入れ


これからオーダーいただいたレッスンバッグの仕上げに入ります

頑張ります~ペロッ



素材


委託先**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**








