ご訪問ありがとうございます。
フェルトや粘土でケーキなどのおままごとやインテリアを作っています。
入園・入学グッズのレッスンバッグ・お弁当袋なども販売しています。

ネットショップ入口は↓↓コチラ↓↓になります。
minne

型紙はオークションとコチラ↓からも販売しています
momo*flower 布とフェルトの雑貨屋さん




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ


2009.03.31 マック


マック

長男は日曜日から私の実家に泊まりにいっています

ひとり減るだけですごい楽です

今日は双子たちとたっぷりお昼寝2時間して、

おやつはマックにしました

シェイク、ポテト、シャカシャカチキン♪

平日だしお店もすいててゆっくりできました


素材
2009.03.30 ***卒園式***

お花


無事に長男の卒園式を終えることができました

ほっとしています

園児入場から式が終わるまで涙・・涙ポロポロでした

旦那さんも出席してビデオを撮ってもらいました

このお花は園からもらった鉢植え

枯らさないよう大切に育てなくちゃ


素材


次に待っているのが入学式

だからまだ落ち着けないのです

親って大変ですね・・・


素材


6月に朱鷺メッセである福山雅治サンのコンサートチケット

2days2枚ずつ取れました!!

やったね(≧∇≦)

旦那さんと参加します~♪












2009.03.26 **最近のこと**

クレープ


長男の卒園式が間近なので準備でバタバタしています

それに落ち着きません・・・

早く終わらないかなぁ・・ドキドキ

緊張&絶対泣くわ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


パフェ

そんなわけでちっともフェルトに触ってません

この画像は前回出品したものです

パンの型紙は全体の半分は出来上がってます

4月中には完成させます(*^o^*)


素材



委託先です**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**

素材
2009.03.23 会員証♪

ましゃ

福山雅治サンのファンクラブ会員証がリニューアルされ今日届きました

嬉しいー(//∇//)

ましゃ

6月にツアーで朱鷺メッセに来てくれるんだけど2日間とも会員先行で応募しました

チケット取れるかなぁ・・・


素材

前回の記事のあと次男が風邪をひいてしまいまた看病してました

病み上がりだったし切なかったぁ

長男→長女→私→次男という順にダウン。。。

私は胃の調子がまだ治ってなくて

脂っこいの食べると吐き気するし、さっぱりした素麺とか冷やしうどんばっかり食べてます

乾麺最高~♪



委託先です**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**

素材







復活しました~

寒気もだるさもない目覚め、久々です

あとお腹がすごい減っています

こんな感覚も久しぶりだぁ

全然お腹すかなかったし・・・

やっぱり健康ってありがたいものですね

いよいよ来週は長男の卒園式

家族揃って健康で迎えたいです


ケーキ

双子たち4歳になりました

おめでとう

ケーキ

苺をのっけただけの手抜きケーキ

こんなケーキでも喜んでくれた子供たち

嬉しいね

右側の苺、今にも落ちそうなんだけどぉーー



委託先です**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**

素材


パン

先週、まだ元気だったときに作ってたパン

ずっと新しい型紙を作ってなかったので新作用にと・・・

今までいろんな型紙作りにチャレンジしてきたけど

途中でやめちゃうものがたくさんありました

今回のは最後まで出来そうです

素材

熱はもう何にもないんだけど本調子ではありません・・

扁桃腺からくる熱だったようで喉が痛いです

頭がフラフラするし吐き気もするし花粉症だし・・・

子供の頃とか一度も扁桃腺が腫れたことなんてなかったけど

双子を産んでから初めて扁桃腺が原因での高熱が出るようになりました

3年前に40度超えの熱が出て夜間救急で診てもらったら普通の風邪と言われ

でも何日も熱が下がらず別の医者へ行ったら扁桃腺が原因と分かり

血液検査したら重症で点滴通いしたのです・・

その年は短い間隔で熱ばかりだしてました

双子がまだ1歳過ぎたころだったし体力的にも限界だったのかなぁ

気持ち悪くなってきたのでこの辺で・・・



型紙出品のリクエストをいただいておりますが、もうしばらくお待ちください。・゚・(*ノД`*)・゚・。




委託先です**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**

素材

2009.03.10 お花

お花

結婚記念日だった昨日

旦那さんが仕事帰りにお花を買ってきてくれました(//∇//)

*ありがとう*

お花

スイーツセット


スイーツセット出品しました


スイーツセット


同じような画像ばかりですが。。。


スイーツセット


素材

花粉症が辛いです・・・

最初は風邪かな?・・って思ったら違った

もうそんな時期なのね

中2とのきに発症し、毎年悩まされています┐(-。-;)┌


素材

さてさて、今日は結婚記念日です(。・ω・。)ノ

**結婚7周年**

20歳で結婚し、もうこんなに経ってしまったぁ・・

ケーキでも作ろうかなぁ・・って思うけど

面倒・・・・笑

スーパーの苺が安かったら作ろうっと・・笑


委託先です**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**

素材

巾着袋

こちらも出品しました

できたてです(*^o^*)

巾着袋



委託先です**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**

素材


巾着袋

巾着袋、出品しました(^^*)


巾着袋

矢印の部分にしわが寄ってしまいましたが。。。

でも裏側だし紐の通し口のところなので目立ちません(´・ω・`)


素材




委託先です**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト作家さん大集合**

素材





素材


3月1日に行われた「てづくりばっかりマーケット」

私は委託での参加でしたが、本日明細などが到着しました

たくさんの方々にお買い上げしていただき本当にありがとうございました

予想外な結果で驚いております

フェルト作品完売しました

ストラップなども人気だったようです

また布雑貨もお買い上げしていただきました

正直こういうイベントは初めてで不安のほうが大きく心配でした

でも私の作った作品がいろんな方の手元に届き嬉しい限りです


ピンクッション


また主催者様にも大変お世話になりました

ありがとうございました

素材


レッスンバッグ&シューズバッグ

レッスンバッグ&シューズバッグ

それぞれ販売始めました

サイズ指定できます

セットで購入すると割引価格になりますのでお得です(^^*)

内側

内側も水玉柄でとても可愛いです(*^o^*)

また同じ柄の巾着やお弁当袋が欲しい・・などのオーダーもお受けします


素材


ペタンコバッグ

こちらもサイズ指定可能のぺたんこバッグです

基本はA4サイズの本などが入る大きさとなっています

ペタンコバッグ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
**フェルト作家さん大集合**
素材



ヨーグルトムース

昨日作ったヨーグルトムース

長男には不評でした・・・(* ̄∇ ̄*)

ゼリーのほうが好きみたい


素材


レッスンバッグ

ピンクの花柄×水玉の生地のレッスンバッグ&シューズ入れ

キルト芯を挟んでいるのでふかふかです

レッスンバッグ

今後、委託先で受注販売する見本を作りました

園によってはサイズ指定があると思いますのでサイズオーダーができるようにしますね


ぺたんこバッグ

ぺたんこバッグ

ペタンコバッグ

A4の本が入るサイズです

こちらもサイズオーダーができるようにします(^^*)


素材


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
**フェルト作家さん大集合**


リボン

可愛いリボンたちです(*^o^*)

雑貨屋さんが閉店セールしてたので色違いでゲット

最近お団子ヘアーにしてるのでリボンをポイントに付けています


生地

連休中に生地をたくさん買いました

入園グッズを作る予定です(^-^ )


素材


お雛様

今日は雛祭りですね

ほんのりピンク色のヨーグルトムースを午前中に作り冷やし中です

夕食のデザートにします(*^o^*)


カツ丼&ラーメン

たれカツ丼とラーメン

昨日、旦那さんがお休みだったので2人でお出掛けしてました

そのときのランチです

デザート

デザート

食べすぎました・・笑





本日、イベント開催中です(^-^ )

2009年3月1日(日)新潟県 村上プラザにて「てづくり ばっかり マーケットvol.5」  10時~16時



パフェ

ストラップ

クレープ

布雑貨

素材


