ご訪問ありがとうございます。
フェルトや粘土でケーキなどのおままごとやインテリアを作っています。
入園・入学グッズのレッスンバッグ・お弁当袋なども販売しています。

ネットショップ入口は↓↓コチラ↓↓になります。
minne

型紙はオークションとコチラ↓からも販売しています
momo*flower 布とフェルトの雑貨屋さん




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ



お弁当入れ


お弁当&コップ入れ5点納品しました

いつも女の子っぽい柄ばかりだったので今回は男の子向けな柄も作りました(*^o^*)

近々、お店にアップされると思います




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
**フェルト作家さん大集合**


素材

先週卒園式で着るスーツを買いました

イオンでね(≧∇≦)

滅多に着る事はないし安物で十分です

ダイエットだけど2キロ減りましたε- (ー ^ )

やっと2キロですよ。。。

あと3キロは落としたいところ

頑張ります(*・ω・)ノ

素材

オークション色々出品中です

ぜひご覧になってください

スイーツセット


久しぶりにフェルト作品を出品しました(´・ω・`)

このくまちゃんの2段ケーキだけど

一口サイズの小さなスイーツがたっくさん並んでいます


スイーツセット


クレープには苺のソフトクリームを飾りました

2色ソフトになっています


スイーツセット


**オークション入り口**


素材

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
**フェルト作家さん大集合**















ストラップ

*スイーツストラップ*

出品しました(*^o^*)


ストラップ

あと、子供のジャンプスーツも出品中

前回も出品し落札していただいたもので、

うちは双子がいるから同じものが2つあるの~~

素材


さっきまでお昼寝してました・・・

1時間だけのつもりが・・・寝すぎたぁ(* ̄∇ ̄*)

今週は小学校へ行ったり園の行事があったりで疲れました

体力的にはもちろんだけど精神的にも疲れますね(* ̄∇ ̄*)


素材

素材

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
**フェルト作家さん大集合**





ストラップ

*苺とホイップクリーム&マカロンのストラップ*



ストラップ

*アイス&ミニマカロンのストラップ*


残りの作品紹介はまた後日になります(*^o^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
**フェルト作家さん大集合**


素材


お雛様

お雛様を飾りました

雛あられ買わなくっちゃね♪


雪

昨日の外の様子・・・

雪雪雪ーーーーーーー

保育園の送り迎えは毎日私の車です

大変なんだけどだいぶ雪道運転が上達しました!!


無事に納品完了しました~

本当、ほっとしています・・・ε- (ー ^ )

今週はまだまだ用事があってゆっくり出来ず

まともにチクチクもできません


素材

さて、さっそく納品した作品の紹介をします


パフェ
*くまちゃんパフェ*

トッピングは接着していません

郵送中にバラバラになるといけないのでフィルムを上からかぶせ麻紐で結んでみました♪



クレープ
*クレープ*

トッピングは接着していません

お花のモチーフを縫いつけました

可愛いかなぁ♪


サンドイッチ
*サンドイッチ*

ポテトサラダ、海老フライ、ハム&玉子、ウインナーの4種セット

こちらも接着していません


巾着&弁当袋
*巾着&お弁当袋*

小さめな丸い巾着と定番のお弁当袋です



とりあえず、今日はここまで

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
**フェルト作家さん大集合**


素材




チョコ


頂き物のチョコレート

子供にあげたら

なんかお酒くさいかも・・・・

慌てて食べかけのを取り上げ別のお菓子をあげました・・・笑


チョコ

まだ子供には早かったね(*^m^*)

ごめんね


素材


やらなきゃいけないこと

卒園文集や小学校へ提出する書類を昨日&今日の2日間かけてやっつけました!

間に合ったー!

昔から何でもギリギリなもんで大人になっても変わりません・・・┐(-。-;)┌


お花


そしてイベント準備の進み具合ですがやっと納品書を書き終え

あとは梱包して明日絶対発送しなきゃなりません!!

絶対明日!!


イベント


こんな感じになりました

布雑貨、フェルト、粘土作品になります~♪

明日発送前にちゃんと撮影して後日紹介したいと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
**フェルト作家さん大集合**














**型紙出品中です**



IMG_8670_201503302052449da.jpg

完成しましたぁ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

チョコマドレーヌです

表面がいい感じでなかったので粉糖をかけごまかしてネ


クッキー

クッキーも焼きました


チョコペンが余ったから眉毛書き足したり、いろんな顔も作ったの

最近ずーーーーっとお菓子なんて作ってなかったから楽しかったです

でも疲れたぁ・・・・


ラッピングも済ませ、あとは旦那さんの帰りを待つだけです

ちょっとしたプレゼントもあるんだぁ~

素材


クッキー

さてと、保育園や小学校に提出しなきゃいけない書類が大量にあるので頑張ります!!

気合だぁーーーーーーー焦る3
2009.02.14 作るぞぉ~

今日はバレンタインですね

旦那さんはお仕事なので昼間、お菓子作りでもしようかと思っています

子供たちはトムとジェリーに夢中です(*^m^*)

ちょっと前にひかりテレビをつないだんです

無料期間でやめちゃいますがね・・笑

我が家はwowowもしてるしチャンネル代を増やしたくない(*・ω・)ノ

さ~て、お菓子作りしよ~っと(≧∇≦)

完成したら更新します★

素材


可愛い通園バッグがいっぱい
年々いろんなデザインが増えていますね




ナチュラル ラグマート



大人気 ミルデベリー


BITZ ampersand


可愛い!! シシュノン

うちの園の未満児はリュックで登園します


パッチワークリュック


LINDA LINDA 


ラグマート

素材

イベントの納品締め切りが間近です!!

もう完成済みで値段もつけ、あとは納品書を書いたり梱包するくらいです

頑張ります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
**フェルト作家さん大集合**

素材





2009.02.09 風邪ひき兄弟


クレープセット


本日、委託品アップされました

ぜひご覧ください(*・ω・)ノ





レッスンバッグ


素材

長男は熱が下がり微熱程度でもう元気

でも念のため保育園はお休みさせました

プラスもう一人お休み組がいます・・・
長女はひとり寂しく登園しました・・・

次男です

早朝、グズグズいうから熱を測ったら37度後半

昨日の長男と全く一緒

これまた医者に行くか迷い、市販の薬で様子見してたらいい感じに下がりました

長男→次男と移り、残すは長女か

明日の朝が怖いながっくり

素材


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
**フェルト作家さん大集合**











タグ

イベント用にタグ作り

ひたすらスタンプ押して♪


素材


昨日は仲良しの園ママと飲み会をしました

幹事は私(*^o^*)

子供が保育園に入ってから年上の方との交流がとっても増え

仲良くしてもらって本当に楽しいです

長男のクラスのママたちで、小学校も中学校も一緒♪

長い付き合いになるし、これかもずっと大切にしたいお友達です(^-^ )

ってか、みなさん酒豪揃いなわけで・・・笑

私はアルコール3杯で終了ーーーー

情けない・・・

下の子が生まれてから体質が変わったのか前ほど飲めなくなったのです

素材


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
**フェルト作家さん大集合**













マカロン

久しぶりに粘土をこねこね

やっぱり楽しいな(*^o^*)

パッチンピン

シリコンを使うときはまとめていろいろ作っちゃいます

その他、ウッドクリップに絞ったりアイスも作りました


素材


豆

昨日は節分でしたね

豆を買い忘れて慌てて夕方お店に行ったけどこれくらいしかなかったです

あとは落花生ばっかりで

豆

コンペイトウも入ってて子供たちは大喜びでした

赤鬼バージョンもあってそれも買いました
中身は一緒なんだけどね・・・

恵方巻きもどき・・ってことで納豆まきを作りました

しかも切って食べやすく


保育園で豆まきがあったんだけど双子たちは大泣きですごかったらしいです

次男はとにかく泣く泣く泣く・・・・

長女は友達とお遊戯室から脱走しようと必死だったそう・・・笑


素材


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
**フェルト作家さん大集合**







パフェセット
*お片づけbox付きパフェセット*


今回は4点納品しました


レッスン&シューズバッグ
*レッスンバッグ&シューズ入れ*


お弁当袋
*お弁当入れ*


クレープセット
*お片づけbox付きクレープセット*


近々、お店にアップされると思います(*^o^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
**フェルト作家さん大集合**



2009.02.01 お知らせ


クレープ

momo*flower

初めてイベントに参加することになりました

手作り大好きな方が集る1日だけのお店


2009年3月1日(日)新潟県 村上プラザにて「てづくり ばっかり マーケットvol.5」  10時~16時
 

イベントのブログはコチラから



私は出店ではなく委託で参加します

ストラップ

フェルトおままごと、スイーツストラップ、布雑貨などを販売します

ぜひ、お越しくださいね(*^o^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

素材







