ご訪問ありがとうございます。
フェルトや粘土でケーキなどのおままごとやインテリアを作っています。
入園・入学グッズのレッスンバッグ・お弁当袋なども販売しています。

ネットショップ入口は↓↓コチラ↓↓になります。
minne

型紙はオークションとコチラ↓からも販売しています
momo*flower 布とフェルトの雑貨屋さん




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ




レッスンバッグ

とって~も可愛い生地を見つけ即買いました

レトロっぽく私好みな柄です

レッスンバッグを作ってみました

レッスンバッグ

キルトを挟んでいるのでしっかりしてます

素材

ついに保育園でインフルになった子がでました・・・

周りで流行ってるのは聞いてたけど園では大丈夫だったしあとは時間の問題だなと・・・

やっぱりきたかぁーー

移ってたとしても今は潜伏期間の子が多いはず

これからバタバタと休む子が増えそうな予感

毎日手洗い&イソジンでうがいをしてるけどドキドキです


前は毎週末、家族でお出掛けばかりしてたけど最近では家にひきこもってます

なるべく人ごみを避けるために

無駄遣いが減るしいいこともあります・・・笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
**フェルト作家さん大集合**






弁当入れ

苺柄のお弁当&コップ入れset

弁当入れ


素材

クレープ

クレープ&パフェ

とりあえず2setは完成

キルト芯を挟んだふかふかお片づけbox付きです


素材


レイちゃん

白サンタのレイちゃん

昨日旦那が仕事帰りにガチャしてきてくれて・・・笑

しかもまだ持ってなかったものだった!!

すげぇーーー!!

あと赤水着レイちゃんで8種揃います

一度もだぶらずここまでくるとは・・・・驚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
**フェルト作家さん大集合**





ヘアゴム

お花のモチーフでヘアゴムを作ってみました

編み物はまだまだ苦手な分野

編み図が読めない・・・笑

だから同じモチーフばかり作っています

素材

お花のモチーフ

旦那さん、昨日新年会でした

本日二日酔いでダウン・・・


私は今まで二日酔いを経験したことがなかったけど、園ママとの飲み会で初めてダウンしましたー

カラオケで騒いだのも悪いんだけど、次の日は1日中具合悪くって・・・

目を開けると天井がグルグル回ってて吐き気との戦い

それ以来お酒には気をつけてます・・・笑

またそのときのメンバーで飲み会がもうすぐあるので心配!!


素材

エヴァ

エヴァのガチャ、その後・・・・

白水着のレイちゃんが出ました~(≧∇≦)

まだ1回もだぶってません!!

あと2種で全種類揃います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
**フェルト作家さん大集合**




副資材

注文していた副資材、今日届きました音符

ネットって安くていいなぁピース

でも無駄遣いも多いけど・・・

ネットで子供服を買うのをずっと我慢してたけれど、昨日ついつい買っちゃったorz


お弁当袋セット
お弁当&コップ入れset

ぺたんこバッグ
ぺたんこバッグ&ミニ巾着set

ポーチ
ポーチ

その他、色違いもありますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

コチラから




素材

スイーツセット

スイーツセット、出品中です
コチラから




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
**フェルト作家さん大集合**


久々に委託先に納品しました

お弁当入れ
お弁当入れ&コップ入れのsetで3種

素材

バッグ&ポーチ

ぺたんこバッグ&ミニ巾着set  ポーチ 2種

近々、お店にアップされると思います(*・ω・)ノ


今はお片づけボックス付きのパフェやクレープセットを作っています

もうすぐ完成かな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
**フェルト作家さん大集合**

素材
**スイーツセット出品中です**

ダウン
コチラ



スイーツセット

2009年 初出品
(型紙ではなく完成品で初)

同じようなセットを12月に出品してて、少し似た感じにしました

スイーツセット

くまちゃんボックスは開け閉めでき、ふたには苺やミニりんごをいっぱい飾りました

スイーツセット

その他、訳ありでポーチを2点出品しました

ファスナーがずれてしまってます

見た目もそんなに分からないし、使用上も問題はないのですが・・・(*・ω・)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
**フェルト作家さん大集合**


エヴァ

エヴァのガチャ

1つ300円もするんだけど、ついついやっちゃいます・・・

全8種なんだけど今のところひとつもかぶらず5種集りました

レイ→アスカ→アスカ→アスカ→レイ

という順でずっとアスカ続きだったので昨日レイが出たときは嬉しかった♪

あと3種、厳しいな~







2009.01.17 バレンタイン

だんだんお店にバレンタインのチョコが並び始めましたね

見てるだけでとても楽しい売り場

今年はどうしようかなぁ~


IMG_3214_201503302053349e3.jpg

昨年のバレンタインに作ったチョコ大福

白玉粉を使って簡単にできました

バレンタイン

マドレーヌやクッキーも焼いてこんなふうに詰め合わせにして旦那さんにあげましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


絵文字名を入力してくださいオススメ品絵文字名を入力してください


カーマニアセットV2
超オススメアップ
ペンチやスパナやナットなど全部チョコレートなんです


神戸スイーツ 居留地の午後


神戸マイスターザッハ


柿の種チョコ


単価56円×20個 義理チョコに・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
**フェルト作家さん大集合**




サンドイッチ
*サンドイッチセット*

オムレット
*オムレットセット*

先月、オーダーをいただいていたもので年末年始をはさんだため少し遅くなりました涙
?様、発送しました~★ H様もう少しお待ちください!!

再販しました
オーダーはこちらから受け付けております
↓↓

ハンドメイドセレクトショップ スタイル


素材

ラーメン

初めて入ったお店のラーメン

玉子が2つも入ってましたぁピース

餃子もとても美味しかったです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
**フェルト作家さん大集合**


2009.01.06 2009 


あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


素材


委託先で一部セール中

送料込みの価格となっています

ぜひご覧になってください(^^*)

■■コチラからどうぞ■■


素材

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
**フェルト作家さん大集合**


