ご訪問ありがとうございます。
フェルトや粘土でケーキなどのおままごとやインテリアを作っています。
入園・入学グッズのレッスンバッグ・お弁当袋なども販売しています。

ネットショップ入口は↓↓コチラ↓↓になります。
minne

型紙はオークションとコチラ↓からも販売しています
momo*flower 布とフェルトの雑貨屋さん




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ


2008.12.30 たい焼き

たい焼き

このたい焼き

とっても美味しいくて大好きですハート

外はパリパリ、中はもっちり生地

あんこやクリームがしっぽまでギッチリ入ってて最後まで美味しくいただけます音符

昨日、旦那が忘年会だったので送った帰りに買い子供たちと食べました






2008.12.27 連休スタート

ココア

子供たち、今日から冬休みです

朝ごはん食べて少し遊べば

「おなかすいたー」

「なんかたべたいー」


おやつにお菓子とミルクココアをあげました

でも娘はココアが苦手らしく残しちゃった汗

そういえば、ミルメイクも前に残してたような・・・

牛乳が嫌いなわけでなく、何も入れずそのままのほうが好きみたい


ミートソースパスタ

ランチはミートソースパスタ

もちろんインスタント・・・ペロッ


素材

夕方、双子たちがお昼寝したので長男とドラゴンボールのDVD観賞

・・・・のはずが、私は1話が終わる前に夢の中へ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

たっぷり寝ちゃいました


2008年型紙出品、本日終了~heart03

ダウン


フェルト好き集合~↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ




2008.12.25 型紙出品**

クッキー

今日、型紙を出品しました

これで2008年の販売を終了します

たくさんの方に購入していただきありがとうございました音符

素材

子供たちは土曜日から冬休みです~

9連休。。。

長いなぁorz

何が大変って、ご飯支度汗

3人ともよく食べるんだぁーー

素材


型紙出品中↓



フェルト好き集合~↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


ケーキ

我が家は昨日みんなでケーキを食べましたハート

可愛いケーキなんだけど・・・

タルトの上に、ロールケーキやムースなどいっぱいのってるから

分けるときが大変!!

子供たち、取り合いですぅー

来年からはシンプルなケーキにしよっと汗;

素材

子供たちへのプレゼント

ジイジからとサンタさんから(親が用意だけど)で2個ずつもらえます

まだサンタを信じてるので渡すときも工夫してますハート

ゴーオンジャー
長男はゴーオンジャー

炎神合体シリーズ01~04 と炎神アタッシュ は誕生日のときにあげたもので

今回は炎神合体シリーズ05、06と装甲車輪ゴローダーGT にしました

私、こういうおもちゃ苦手で合体させたり変形するのが覚えられない・・orz

メルちゃん
長女にはキティちゃんのドレッサーとメルちゃんのセットにしました

メルちゃんはトイザらス限定販売してるものでベットとかいろいろついてます


トミカ
次男はトミカのおもちゃ

2つとも旦那が選んだものでトーマスはいいのだけど

上の救急車みたいのはまだ早かった・・・

いろいろ仕掛けがあるんだけど使いこなせないんだよねー

見てて可哀相な感じ。。。

長男にちょうどいいですorz

旦那はダメだなーもっと子供に合ったものを選ばなきゃでしょ~に


素材


ヤフオク↓



フェルト好き集合~↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ





バッグ
*ぺたんこバッグ*

マトリョーシカ×ドット柄でLOVE

巾着とお揃いです

バッグ&巾着


バッグ

素材


今さら・・エエェッ!?!?ですがエヴァンゲリオンにはまっています

ウエハースを大人買いしてしまいカードを集めています笑



コレです(*・ω・)ノ


専用カード入れ

ウエハースは子供のおやつになるしねっ(*^m^*)

今日はDVDを見ながらチクチク・・・

おもしろいなー


2009年 カレンダー



委託用のお片づけBoxだけど4つ作りました

キルト芯を挟んでいるからふっかふかですうふ

あとは中身を揃えなきゃ~

ヤフオク↓



フェルト好き集合~↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ






くま
*くまちゃんクッキーいっぱい*

微妙に表情がそれぞれ違いますが・・汗あせ

黄色いくまがけっこう可愛いかもうふ

パフェ


*くまちゃんパフェ*


パフェ

素材

委託用にお片づけBOX付きのクレープやパフェ、パンなどの

セット品を作りたいな~っと思っています

クリスマスプレゼントに・・・と早く作りたかったのです

オーダーも入り、年末ということで大掃除などバタバタしていますが

頑張りますハート

あたたかい応援メール、本当にありがとうございます涙

素材
いろいろ出品中↓



フェルト好き集合~↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ









ミニ巾着
*ミニ巾着*

昨日の夜中にチクチクしました

ずっと前に買ったマトリョーシカの端切れ

やっと形にしてみました


ミニ巾着

素材

今日はいい天気

夜は高校時代のお友達と忘年会があります

卒業してからずっと年に1~2回はお友達の家や飲み屋さんで集まっています

担任だった先生も呼んだり、先生の家で飲んだこともあります

歳をとってもこういう集まりは続けたいな~♪

クレープ
*アイスクレープ*

久々に粘土の登場です~

来週中には仕上げます


素材


いろいろ出品中↓



フェルト好き集合~↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



スイーツセット
*スイーツセット*

出品しました~*

コチラ↓



スイーツセット

パフェ、クレープ、ケーキ、クッキーのset

パフェとクレープのみトッピングは接着していません

スイーツセット

フェルト好き集合~↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



素材

フルーツケーキ
*フルーツケーキ*
素材

シュークリームとフルーツいっぱいのケーキ

フルーツケーキ

お花も飾ってみました

素材

週末、お友達の結婚式の2次会に行ってきました

楽しかった~(^^*)

新婚っていいなぁ♪

うちはもうすぐ7年経ちます(*・ω・)ノ

早い・・


フェルト好き集合~↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


