ご訪問ありがとうございます。
フェルトや粘土でケーキなどのおままごとやインテリアを作っています。
入園・入学グッズのレッスンバッグ・お弁当袋なども販売しています。

ネットショップ入口は↓↓コチラ↓↓になります。
minne

型紙はオークションとコチラ↓からも販売しています
momo*flower 布とフェルトの雑貨屋さん




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ



素材

パンセット

*お片づけbox付きパンset*


オーダーをいただいてた作品が完成しました

これは以前、委託用に作ったものと全く同じset内容になります


パンセット

オーダーをしていただき本当にありがとうございますm(_ _)m

素材

急に冷え込みとても肌寒い日々が続いています

冬タイヤのCMも流れ始めました・・・早っ!


栗

実家の栗が収穫時です

秋だなぁ~

ラーメン

秋分の日には家族でラーメン屋さんへ

私と旦那だけ2日連チャンですが・・・笑

食欲の秋だぁ!!

素材

委託用の作品を制作中です

今回もお片づけbox付きsetになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ランキング、参加しています







素材

ハロウィンセット
*ハロウィンsetパート3*

小さめサイズのお菓子のsetにしました

カゴやかぼちゃの小物入れもお付けします

素材

豚骨ラーメン

今日は旦那がお休みの日だったので二人でお出掛け
(子供たちは保育園なので(*^m^*) )

お昼に大好きな豚骨ラーメンを食べました

旦那はにんにくた~~っぷり入れて・・・

何度食べてもこのラーメンは美味しい~ヽ( ´ー)ノ

素材

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ランキング、参加しています









素材

ハロウィンセット
*ハロウィンケーキset*パート2

焼き菓子
焼き菓子がお気に入りです

素材
素材

体調はあっという間によくなりもう元気です

いったい何だったんだろう・・・


ハロウィンケーキsetを出品しました

作り置きのパーツがたくさんあるので短時間で完成しました

素材

キムチうどん

夕食のキムチうどん

具は白菜、もやし、長葱、豚肉

6歳の長男は3杯もおかわり・・・

食べ盛りなんです

いつも私よりいっぱい食べます

だけど旦那の家系に似てとても痩せています

うらやましすぎるぅ~~~~

素材

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ランキング、参加しています





素材

ハンバーガーセット

*ハンバーガーset*

ハンバーガーセット

ナゲットも作ってみました

素材

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ランキング、参加しています





ベーグルサンド

*ベーグルサンド*


前に委託用に作ったハンバーガー&ベーグルサンドsetの型紙が残っていたので

また作ってみました

ベーグルサンド

とりあえずこれだけ完成

う~む・・・体調不良のため全然進まない

頭痛とだるさ・・・

素材


白菜

今朝、産直で買った大きな大きな白菜

朝採りなのでとっても新鮮です!

スーパーには4分の1カットで100円くらいなのに、これは1玉200円*:.。☆..。.(´∀`人)

素材

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ランキング、参加しています





素材

パフェ
*ロングパフェset*

ヤフオクはコチラ


トッピングを大量に作っていたら急にパフェが作りたくなったので2つ作りました


パフェ

やっぱりパフェ作りは楽しい(*´▽`*)


素材

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ランキング、参加しています



ホールケーキ
*6つにカットできるホールケーキ*


ひたすらチクチクチク・・・・

たっくさん縫うところがあるのでさすがに疲れちゃいますが

完成したときの達成感はとても気持ちがいいです


こないだ委託先に納品した4セットが全てsoldoutとなりましたm(_ _)m

その他の商品も購入していただき本当にありがとうございます

委託先のお店から連絡が入り次第発送となりますのでもうしばらくお待ちくださいね


素材


ハロウィンセット

ハロウィンsetを出品しました

これは型紙ではなく完成品です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ランキング、参加しています







パンセット
*お片づけbox付きパンセット*


パフェセット
*お片づけbox付きパフェ&クレープセット*


お弁当セット
*巾着&お弁当セット*


ケーキセット
*パッチ風バッグ付きケーキセット*


今回納品したのはこの4セットです

全部布雑貨を付けたsetものにしました



■■コチラからどうぞ■■

素材


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ランキング、参加しています




お片づけboxセット
*お片づけbox付きのクレープ&パフェset*

今回は布雑貨+フェルト作品というsetものにして4set作りました

パンsetとかお弁当setとか・・・

あとで全部紹介しますね(*・ω・)ノ

素材

コードブルー、おもしろいですねぇ~

毎週旦那と観ています。('-'。)(。'-')。

最終回はこんな結末になるよ・・なんてお互い言い合ってみたり

あとギバちゃんの演技について語ったり・・w


お花

お花

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
フェルト大好きさん集合~ヾ(@^▽^@)ノ






新潟市
*日曜日、家族で市内へお出掛け*

朱鷺メッセの近くにある大きな岩

時間がくると水蒸気が出てくるんです

子供達、大はしゃぎ!


展望台

みなとランド
初めてみなとランドへ行ってきました

立派な遊具ばかり☆でも敷地は狭いなぁ~



素材


コンポ
コンポもらっちゃいました!

もちろん新品です*:.。☆..。.(´∀`人)

ずっと小さなラジカセで聴いていたので、コンポ欲しかったんだぁ

買わないでいてヨカッタ

私が聴くのは福山ばかりですが・・・'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

朱鷺メッセにコンサートで来たときも2日間参加しました♪


素材


オムレット
*完成しました~*
