ご訪問ありがとうございます。
フェルトや粘土でケーキなどのおままごとやインテリアを作っています。
入園・入学グッズのレッスンバッグ・お弁当袋なども販売しています。

ネットショップ入口は↓↓コチラ↓↓になります。
minne

型紙はオークションとコチラ↓からも販売しています
momo*flower 布とフェルトの雑貨屋さん




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ



完成品を出品しました♪

08-5-29-2_201503301643405d1.jpg
08-5-29-3_20150330164346ce3.jpg


久しぶりにチクチクタイム

どんなの作ろうか・・と、過去作品を見ながらアレンジしつつ作りました

シューケーキ

シュークリームがのった大きめケーキ

一番のお気に入りです★


くまちゃんケーキ

くまちゃんをケーキにのせてみました


カップデザート

小さなカップデザート


♪


今日も実家から苺をもらいましたー

超ビッグな粒を大量に・・・♪

昨日は近所のおばあちゃんから苺を2パックもらい・・・

冷蔵庫は苺・・苺苺・・・いちご・・・苺だらけ!

こないだ実家からもらったのもまだ残ってるし

食べきれないのでジャムにしてみようかなぁ

苺



フェルト大好きな方がいっぱい(‐^▽^‐)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



2008.05.25 お弁当とお花


ペンギン



こないだ親子遠足があり水族館へ行ってきました

とってもいい天気♪


お弁当


旦那さんも一緒だったのでお弁当が大量~

いっぱい作りました

お弁当


これは子供たち用


虹

実家のお庭の花たち

木香薔薇

木香薔薇



てっせん

てっせん

とってもきれい~★★




ストラップ


またまた作りました(^^*)

樹脂粘土って楽しい

でも粘土も値上げになるそうで・・・

何でも値上げですね

アイス


これはアイス!

はぶらし・つまようじ・網を使って仕上げました

ただいま乾燥中~♪

アイス


粘土にはまりつつもフェルトも頑張ってます

今はオーダーが3件ありますが同時進行で作っています

お花


フェルト大好きな方がいっぱい(‐^▽^‐)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ






カップデザート


カップデザート


もうじき?!夏なので・・・

スイカも仲間入り

カップデザート



♪



ストラップ


紹介するのが遅くなりましたがストラップ出品中です

ストラップ


物足りない感じがしたのでチョコやマカロンも付け足しました


虹



フェルト大好きな方がいっぱい(‐^▽^‐)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ




ストラップ


できたっ☆

昨日買ったパーツを組み合わせクレープのストラップ2種が完成しました

旦那さんの工具を借りて♪

慣れないペンチを使って作り上げていく作業

始めは難しかったけど楽しい!


ストラップ


スプーンと鍵のチャーム

とっても可愛いです

クレープは以前作って保管しておいたものを使用しました


グリーン


お弁当

フェルトのお弁当も完成しています



フェルト大好きな方がいっぱい(‐^▽^‐)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ







今日は子供たちを保育園に送ったあと買出しに行ってきました

ちょっと遠い店です

4月に子供たちが入園して私ひとりの時間がもてるようになりのんびりお買い物


マック


ランチはひとりマックしました(//∇//)

初めてなんです

ひとりだけでお店で食べるの

意外と平気でした★


カトラリー


資材


たくさん資材を買いました

樹脂粘土・ボンド・リアルな果物・アクセサリーのパーツなどなど・・

ドット柄の生地は子供達にズボンを作るために


クレープ


早速、粘土こねこねしました

クレープを作ります

苺・キウイ・みかんも乾燥中

トッピング


フェルトも少しずつ進んでいます


お花



フェルト大好きな方がいっぱい(‐^▽^‐)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ






牡丹


連休初日にお弁当を持って植物園に行ってきました

暑くもなくちょうどいい気温

たくさんの人で賑わっていました

牡丹


牡丹っていろんな名前があるんですね


鯉のぼり


5月5日 端午の節句

何のお祝いもしなかったので

あとでちゃんとご馳走作って祝ってあげたいな


オムレット


ご注文分のオムレットセット

完成しました


フェルト大好きな方がいっぱい(‐^▽^‐)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ









2008.05.05 日本海


日本海



昨日は家族5人でお出掛けしてきました

柏崎・刈羽方面へドライブ

そして出雲崎に到着


天領の里


天領の里にある夕凪の橋

ちょうどフリーマーケットなどイベントが開催されており

とても賑わっていました

フェルトのケーキを売られている方がいました(^-^ )

思わず反応ーー♪


ヨット



寺泊

寺泊です

すごく混んでいました!!

人・人・・・人だらけ

串もの


ここに来ると必ず食べる串もの

その場で食べる場合は焼きなおして温めてくれます

旦那さんはいつもサザエの串を食べます

魚屋さん


お魚、とっても新鮮で安いです!

イカリ


子供たちにお土産を選ばせたところ・・・

長男は折り紙、長女は指輪、次男は恐竜のキーホルダーをチョイス。。。

まったく海と関係ないものばかり・・・笑

どこでも買えるじゃ~ん

私は貝殻の詰め放題にしました

カップに山盛りで300円♪

みんなでカップに詰めててんこ盛りになった貝をニヤニヤしながらレジへ・・・

お店の方、すっご~く優しい方で落ちたものも持ってきていいですよ~って



明日で連休がおしまい

今日は天気がいまいちです・・・

さて、何して過ごそうかな(o^∇^o)ノ


スイーツセット


完成品の出品はかなり久しぶりです


スイーツセット


ケーキマットもセットです

可愛い苺柄♪


スイーツセット


♪


我が家のゴールデンウイークは暦どおりなので4連休だけ

お出掛けの予定はありませーん


フェルト大好きな方がいっぱい(‐^▽^‐)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ





