ご訪問ありがとうございます。
フェルトや粘土でケーキなどのおままごとやインテリアを作っています。
入園・入学グッズのレッスンバッグ・お弁当袋なども販売しています。

ネットショップ入口は↓↓コチラ↓↓になります。
minne

型紙はオークションとコチラ↓からも販売しています
momo*flower 布とフェルトの雑貨屋さん




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ




スイーツ


久しぶりにフェルトや粘土でスイーツ作りをしています

最近とても忙しくてゆっくり作っている時間がありませんでした


スイーツ


苺のゼリーは前に出品したことがあるものです

同じものを2つ作っていたのでしばらく眠ったままでした

近々スイーツを5~6こセットで出品したいなぁ・・・って思っています


苺


今日はとても暑い!

半袖短パンでいます


チューリップ

こないだチューリップ祭りへ行ってきました

天気が悪くゆっくりできず写真を撮ってきただけですが

チューリップってとっても可愛いお花ですね

大好きです



フェルト大好きな方がいっぱい(‐^▽^‐)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ








2008.04.26 大きな苺


苺


お友達から頂いた大きな苺

甘くて美味しかった~♪

5歳の長男が「苺の(断面の)白い筋は何のためにあるか分かる?」って聞いてきたの

そんなこと考えたことがなかったわ・・ヾ(´▽`;)ゝ

適当に「種に栄養を届けるためにあるのかなぁ~?」って答えたら

大正解でした★★ママ、ビックリ(^-^)v

長男は保育園の絵本で知ってたの

やたらといろんな知識があるので将来うんちく王になりそう・・・


苺


アメリカンドッグ

小さなウインナーとホットケーキミックスでアメリカンドッグを作りました

ウインナーは小麦を振り、つまようじを刺しておきます

ホットケーキミックスに卵1個とゆるくなり過ぎないように牛乳か水を入れます

ウインナーにもったり生地がつく程度なんだけど適当です

180度で揚げたら完成

生地が余ったらスプーンですくって揚げるとドーナツができます♪


ケーキ

久しぶりにフェルトのケーキを作りました

昨日は変な時間に寝たから夜眠くならず朝方まで起きていました

寝ようと思ったらNHKでゆずの再放送をしてて

テレビ見ながらチクチク・・・

布団に入ったときはもう外は明るくてなってたぁ


♪



フェルト大好きな方がいっぱい(‐^▽^‐)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ





受注作品の新作が出来上がりました

ご注文が決定してから制作開始となる商品になります


サンドイッチ
■サンドイッチセット■



オムレット
■オムレットセット■



今まで販売していたロールパンとパフェの受注作品はいったん停止しました

セット内容を新しくしてまた販売する予定でいます


苺


ウッドピンチ
■フルーツのウッドピンチセット■

こちらは完成済みですのですぐに発送できます


こちらよりどうそ↓
★スタイルさんは送料込みです★




フェルト大好きな方がいっぱい(‐^▽^‐)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



つくし









ワンピース


娘にもう1着ワンピースを作りました

同じ型紙なので2回目はアレンジして

制作時間は1回目のときよりグ~ンと短縮しました(^-^ )

こんどこそ男の子たちの(兄と弟の)服を作ります!

苺


娘の服の他にはぽぽちゃんの服もいくつか作りました

小さいからあっという間に出来ちゃいます

あ・・・息子がぽぽちゃんの顔にペンで落書きしちゃいました。。。涙

前、水性ペンで書かれたときは除光液できれいの落ちたけど

今回は落ちないの

普通のボールペンっぽいんだけど全く効果なし


垣根


きれいな垣根

新芽が伸びてとっても鮮やかな色なのです

明日は天気はいいかなぁ?

今日は曇りだったりポツポツ雨降ったりでした

お出かけしていっぱい写真撮りたいなぁ~♪


お花







2008.04.16 ガーデニング


ガーデニング



暖かくなり植物たちがぐんぐん成長しています

100円で買ったミニバラ

金づち&釘で底に穴を開けたブリキのジョウロで育てています


ガーデニング


ハーブは先週買いました

ガーデニング


後ろにちょろっと見えるワイルドストロベリー

去年買って鉢に植えっぱなしで冬を越えたけど、また元気に成長しています


ガーデニング


雑草もぐんぐん成長

毎朝子供たちを保育園に送ったあとお庭の草むしりをしています

やたらスギナヒメオドリコソウが多いです

明日は雨のようなのでまた成長しちゃうなぁ








ワンピース



3歳の娘のためにワンピースを作りました

初めてです。。。

本と睨めっこしながらやっと完成★


ワンピース


ギャザーが均等になってないけどね(//∇//)

いいの、いいの

ワンピース


昨日の夜中に完成し、今朝娘に試着させたところ

ピッタリでした(o^∇^o)ノ


本


この本を参考にしました

兄妹不公平にならないようにみんなの分も作らなきゃ

ワンピース




フェルト大好きな方がいっぱい(‐^▽^‐)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ




2008.04.14 お花見弁当


桜


昨日お花見に行ってきました

土曜日は天気が悪かったのでお弁当は作らずぷら~っと行った程度でした

さくら名所100選に選ばれている公園なので人がいっぱい!

夕方行ったのに道は大渋滞・・・

裏道を知ってる私はスイスイと行けました(o^∇^o)ノ

県外ナンバーの車も多くビックリ


お弁当


家族5人分のお弁当

大きなタッパ3つに詰めたけれど足りなかったー

前はあまるくらいだったのに、子供たちが成長していっぱい食べるようになったんだね

蒸し海老は子供たちの大好物なのです♪


桜


切干大根のサラダを初めて作ってみたけど旦那さんに好評でした

切干大根は水に戻しておきます

ハム、きゅうりを細く切り

水に戻した切干大根も食べやすい長さに切ります

具材をすべてボウルに入れ、マヨネーズと醤油で和えて出来上がり♪

蒸し海老の左にあるおかずが切干大根のサラダです





フェルト大好きな方がいっぱい(‐^▽^‐)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

















サンドイッチの型紙


サンドイッチの型紙が完成しました(o^∇^o)ノ

★ヤフオクにて出品中です★


グリーン


せっかくお花見の予定だったのにお空はどんよりしています。。。

雨は降ってはいないけど寒いです

あぁ~あ


フェルト大好きな方がいっぱい(‐^▽^‐)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ





IMG_4423_20150330205422ea0.jpg
かぼちゃたっぷり練りこんだマフィン

チョコレートをかけちゃいました♪

カロリーアップ。。。


マフィン


昼間ひとりになってやりたいことがいっぱい過ぎて・・・

どれもこれも中途半端

チクチクはあまりしてません


マフィン


サンドイッチの型紙は順調に進んでます★

8割・・9割・・・完成ってところかな


雨


昨日から天気が悪く雨が降ってます

夜、地元のニュース番組で近くの公園の桜が満開ってことを知って

子供たち3人連れてライトアップされた夜桜を見てきました

夜桜


雨はあがってて良かったけど

風が強くてかなり寒かったー

子供たちは夜のお出かけでルンルンでした



虹

明日は天気が回復するようなので家族みんなで

今年初めてのお花見に行ってきます

お弁当作らなきゃ(o^∇^o)ノ


ではでは、保育園のお迎えに行ってきますヾ(@^▽^@)ノ



フェルト大好きな方がいっぱい(‐^▽^‐)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ














コーンマヨパン



今日はHBでパン生地を作りました

やはりHBのほうがふわふわした生地が出来上がりますね

手捏ねは私には向いてないようです。。。

マフィンの型で焼いたコーンマヨパンです

型から出すとぷっくり可愛いかたち★


ベーコンチーズパン


あとベーコンチーズパンも作りました

オニオンも入ってます


小鳥


朝、子供たちを保育園に送ったあとのんびり図書館へ行ってきました

お菓子やパン作りの本や、ガーデニングの本を借りてきました

いろんなお菓子作りたいし、お庭もきれいにしたいな



フェルト大好きな方がいっぱい(‐^▽^‐)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ






2008.04.09 ちぎりパン


パン


久しぶりにパンを焼き焼き♪

スクエア型で焼いたちぎりパン

いつもはHBまかせだけど、これは手捏ねです

中にはチーズとコーンが入ってて

表面にチーズが出てきたー


パン


双子たちは保育園から帰ってくるとグッタリな様子

慣れない生活だし相当疲れてるよね。。。

入園前は夕食準備中なんて騒ぎまくって怒鳴られてばかりだったのに

今では毛布にくるまってテレビ見てるの

夕食にパンなんて今まで出したことなかったけど子供たちの喜ぶ顔が見たくて

夕方からコネコネして作ったのです

「美味しい♪」って喜んで食べてくれて良かった(‐^▽^‐)


カトラリー



やっと電動ラックの出品準備を始めました

ラックのシートを洗って、付属品のチェックしたり、壊れがないか確認

電動ラック


双子の育児でかなり助かったグッズです

メロディー鳴るし、電動でスイングするし♪

使ってた期間が短いのでかなり美品です★★

近々梱包完了したら出品しますので、欲しい~って思ってくださった方はチェックしててください(^-^ )




フェルト大好きな方がいっぱい(‐^▽^‐)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ









本日2つ目の記事です。
バッグ3種、納品しました(^-^ )

グリーン



バッグ
■ピンクのチャックのミニバッグ■


バッグ
■お花のミニバッグ■


バッグ
■パッチ風トート■


バッグ



こちらよりどうそ↓
★スタイルさんは送料込みです★




2008.04.08 春色なパン


パン


粒々いちごパン・バナナチョコパン

なんとなぁーく作ってみました♪

パン


子供たちみんな保育園なので自由な時間がとても増えました(^-^ )

今日もクローゼット整理して(いろいろ出品しました)、テレビ見て、チクチクして、パソコンしてぇ・・・

という感じであっという間にお迎えの時間が迫っています


苺



お花



フェルト大好きな方がいっぱい(‐^▽^‐)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ





P1070602_20150330163931e67.jpg

フルーツのウッドピンチ

いちご・バナナ・キウイ・みかん

並べてみると可愛いです(^-^ )




ピンチ


キウイがお気に入りです★



木琴



今日も朝、保育園でバイバイするとき泣かれちゃいました。。。

今週は金曜まで保育なのでだいぶ慣れてくるとは思うんだけどなぁ

もうすぐお迎えの時間なので行ってきます!



フェルト大好きな方がいっぱい(‐^▽^‐)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



フルーツサンドイッチ


フルーツサンドイッチ

少し前に作ったものです

かなり亀さんペースで型紙作りをしています

サンドイッチ


いろんな具を挟んじゃおう♪

これからの季節、ピクニックにサンドイッチっていいなぁー

今日の新潟は久しぶりにポカポカ陽気でした

トッピング


トッピングを詰めたらお弁当にもなります



虹



双子たち、無事に保育園に入園しました

お兄ちゃんがいるし、双子たちは同じクラスだから心強いだろう・・・

って思っていたけれど、

・・・・・

初日はずっと泣いていたようです

あまりに泣くからお兄ちゃんのクラスで一緒に給食を食べたそう・・・笑


早く保育園に慣れて欲しいな

最初は子供だけではなく母も辛いですねぇ。。。


鳥


さて、子供たち3人とも保育園なので昼間ひとりの時間が出来ました

やりたいことが沢山!

見て見ぬふりをしてた物で溢れ返っているクローゼットの中

双子育児で大変だった赤ちゃん時代に購入した電動のスイングラックが2台あります

かなり場所をとっているから早く出品したいなぁ。。。

いらないおもちゃ・服もいっぱい。。。

とにかく不要なものがいっぱいなのです


つくし



フェルト大好きな方がいっぱい(‐^▽^‐)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
















IMG_4268_201503302047475eb.jpg
形はあまりよくないけれど、味はバッチリです(^-^ )

ホットケーキmixを使わず薄力粉などで作りました

大きなバナナが2本入ってるのでしっとりして美味しい♪



雨



長男は今日で春休みが終わり

連休のあいだずっと天気が悪くて雨降ったりみぞれが降ったり・・・

それにとにかく寒い

外遊びがまったく出来ませんでした・・残念



生地


久しぶりに手芸屋さんに行ってみたら

可愛い生地がいっぱい♪

ついついあれもこれもとカゴに入れちゃいました



何を作ろうかワクワク・・★なんだけど

肝心なミシンは母に貸してるのでありませーん!

なのでフェルトをチクチクしてました

明日にはミシンが戻ってくるので楽しみだなぁ♪

ネット依存症でもあるけどミシン依存症な感じもします・・・(^w^)


ねこ


フェルト大好きな方がいっぱい(‐^▽^‐)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ






