ご訪問ありがとうございます。
フェルトや粘土でケーキなどのおままごとやインテリアを作っています。
入園・入学グッズのレッスンバッグ・お弁当袋なども販売しています。

ネットショップ入口は↓↓コチラ↓↓になります。
minne

型紙はオークションとコチラ↓からも販売しています
momo*flower 布とフェルトの雑貨屋さん




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ




着替え袋



やっと双子たちの入園グッズの着替え袋を作りました

名前はスタンプを押したものを縫いつけ

横にはクマのボタンを付けました♪


着替え袋


紐がなくってまだ通してませんがリュックタイプのものです(^-^ )

この袋に着替えを入れ保育園のロッカーに置きます


小鳥




関東方面ではもうお花見をしてるんですね

新潟はまだまだです

楽しみだな(^^*)



ホームセンターにはたくさんのお花の苗が並び始め

ウキウキしちゃいます♪


グリーン


昨日買ったばかりのグリーン

野菜の種も買いました

今年は家庭菜園に力を入れたいと思います!!

ジョウロ



フェルト大好きな方がいっぱい(‐^▽^‐)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ







2008.03.27 バッグ2点完成


バッグ2点作りました♪



バッグ


3歳の娘がモデル・・(‐^▽^‐)

飾り

ボタンとレースで飾りも付けました

こないだ作ったあみくまちゃんの耳飾と一緒です


グリーン



もう1点は、

バッグ


コチラ


ポケットを付けてみました

ポケット


サブバッグとして・・・

子供のバッグとして・・・


いろいろ使えそうです♪




バッグ



5歳の息子が保育園を早退しました

どうやらウイルス性胃腸炎のようです・・・

あちこちで流行ってますねぇー

明日、年中さんとして最後の登園日なんだけど大丈夫かなぁ・・・

男の子



フェルト大好きな方がいっぱい(‐^▽^‐)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ







クレープ


アップするのが遅くなりました・・(ヤフオク終了しております)

クレープを久しぶりに作りました♪


ソフトクリームたっぷりなクレープ


クレープ


トッピングのチョコレート

樹脂粘土で作ってあります♪

チョコレート


多めに作ったので出品しました(^^*)





ケーキ&トレイセット

■ケーキ&トレイセット■
ケーキ3種
ケーキトレイ(15×15cm)
カトラリー


いぬ


今回は布小物とフェルトケーキ3種のセットを作りました

ケーキのトッピングは全て接着しています


こちらよりどうそ↓











スイーツセット


ヤフオク入り口は↑にあります(‐^▽^‐)


ハート



大好きなドット柄の生地を使ってケーキやクッキーを作りました

お気に入りはオムレット

ふかふか生地に苺ホイップをはさんだり、バナナチョコをはさみました


スイーツセット


あみくまちゃんも編み編みしましたよー♪

ちょっと鼻が大きめなんだけどね・・・(^w^)

耳飾りのコサージュはレースとボタンで作りました



そしてケーキを飾ったり、小物整理にも使えるケーキトレーもチクチク・・・★

キルト芯をはさんでいるのでふかふかです







2008.03.18 3歳の誕生日


誕生日


双子の娘と息子が3歳になりました♪

3年前、帝王切開で生まれました

双子にしては大きく2人とも2500グラム以上でした


お花


約2週間後には入園★

一緒にいて当たり前だった生活からママがポツンとひとりに・・・

大丈夫かなぁ・・・わたし
















本日2つ目の記事になります★

苺


初めて布雑貨を納品しました


小物入れ

■小物入れ■
ちょっと高さのある小物入れと、ペンなどを整理するのにちょうどいい長細い小物入れ
2つセットです




巾着袋

■巾着袋■
フェルト雑貨と販売する予定でいましたが、巾着袋単品での販売にしました
内布もありますので、しっかりとしています





サンドイッチ

■サンドイッチセット■
いろんな具を用意しました
サンドイッチ8つセット
お弁当箱に入れてお届けします




こちらよりどうそ↓












2008.03.15 ホワイトデー


IMG_3725_201503302048371d7.jpg
3月14日、ホワイトデー

5歳の息子はバレンタインのときに同じクラスの女の子から美味しいお菓子をもらったので

お返しに作ったデザート


IMG_3729_20150330204910d8d.jpg
メロンゼリーとプリンです

市販の素を使ったので5歳でも簡単に作れます

私が手助けしたのは、プリンのカラメルを流すのと

ホイップクリームを一緒に絞っただけ

苺


Mちゃn、喜んでくれて良かった(^-^ )

息子は満足そうでした・・・★★


2008-3-14-1_20150330164627a1e.jpg

ケーキとクッキー

そしてあみくまちゃんのセットを出品しました

ヤフオク入り口は↑になります(^-^ )


お花


今回はフェルトメインで作りました。

そしてこの子も一緒に・・・★
お嫁にいきまーす

あみくまちゃん




ピザ


もうすぐ下の子たちが入園なので、一緒に過ごす時間が減るから

今のうちにたっぷり遊ぶようにしています

今日はどこにも出かけなかったので一緒にピザを作りました

ハム・玉ねぎ・舞茸・ネギ・チーズをトッピング


手前のが娘作で、奥が息子作だったかなぁ・・?


自由にさせてたらトッピングを山のように積んじゃってママが平らにしちゃいましたが

生地の寝かしタイムがなしでトースターで作るピザなので簡単でした★

カトラリー


今はふたりともお昼寝中です(^-^ )(^-^ )


オイシックス


Oisixのおためしセットが届きました(≧∇≦)

初めて注文したんだけど、これはYOMEさんの料理本付きなのでとってもお得♪

素材が良いものだからシンプルに調理したいなぁ








2008.03.11 ケーキ

IMG_3565_20150330205013e4e.jpg

3月9日で結婚6周年を迎えました
夕食は旦那さんの提案で外食に・・・★
そして月曜日に1日遅れだけどケーキを買いました
食べちゃって写ってないけど、他に苺のショートケーキとモカケーキもあったの
私は大好きなチョコケーキを選びました

2008.03.10 レゴの作品


ライオン


新潟県立自然科学館へ遊びに行ってきました

前に行ったのは・・・高校3年生の春の遠足だったかなぁー

約6年ぶりでした



長男が保育園からチラシをもらってきてレゴのイベントを開催してるのを知り

早速家族で行ったのです♪


飛行場

飛行場



工場

車の工場?

展示してある作品は思ったより少なかったけど、どれも素晴らしいものばかりでした

我が家にはデュプロしかないから、小さなレゴのブロックも欲しいなぁ~って思いました←単純・・





パフェセット

ヤフオク入り口は↑になります(^-^ )


パフェを作りました

今回のパフェカップは初めて使うデザインのものです

口のほうが今までのより広いのでたくさんトッピングできました


パフェセット

久しぶりにホンモノそっくりなチョコを作ったので、それもトッピングしました



お花



3月9日

結婚記念日です(*´▽`*)

もう・・結婚6周年


早いなぁ

子供が生まれてから月日が流れるのがあっという間

まぁ旦那様からのサプライズは期待してないので、自分で花でも買って

お部屋に飾ろうかなぁ(^w^)




2008.03.08 丸パン


レンジパン


昼食用に焼いた小さな丸パン

いつもはHBで作るんだけど、早くできるレンジ発酵のパンにしました

あんまり膨らまなかったけど、子供たちは焼きたてを

「美味しいねー(^-^ )(^-^ )(^-^ )」

って言って食べてくれたので良かった★



あみくまちゃん

あみくまちゃんの体も完成しましたー

でもまだ裸んぼうなので・・・隠れています

今日は服を作ります


お花



双子たち入園まで1ヶ月をきりました・・・

今のうちにいっぱい遊んであげなきゃと思い、チクチクタイムは

お昼寝中か夜寝てから・・・ってことにしました


制服やスモックはもう手元にあり、お昼寝布団も注文しました。

お弁当箱や箸も購入済み


あとは着替え袋や内履き入れを作らなくては・・・











あみくまちゃん


顔だけでごめんなさいッ・・

少しでも可愛くなるように苺と一緒に・・笑

体や手足は今日の夜に作ります

毛糸



ずっとチクチクしていると別のことがやりたくなります

粘土をしたり編み物をしたり・・・



苺



先週、子供が大ケガをしちゃいました・・・

旦那さんは次の日会社の階段を踏み外し腕を打ちシップして、今日は風邪で会社をお休み

悪いことってなぜか続きますよね

不思議・・


だけど嫌なことが出ていくように明るく頑張ります!

2008.03.05 小物入れ2種


小物入れ


小物入れです
なんとなーく作りたくなり昨日の夜中にチクチク・・・


小物入れ


ちょっと高さがあるのと、ペンなどの整理にちょうどいいサイズのもの


小物入れ


♪


お雛様


3月3日

お花を飾り、家族で雛祭りを楽しみました
長男が歌をうたってくれました♪
いくつになっても雛祭りって女の子の特別な日だなーって思います(^-^)






苺祭り

ヤフオク入り口は↑にあります(^-^)


今の時期、お店にはたくさんの苺が並んでいますね
苺のデザートのセットを作りました


苺祭り


最近はフェルトメインのおままごと系のものを作っていたので
ゼリー素材をたくさん使ったリアルなデザートにしました

オススメは英字カップの苺ゼリーです
2層のゼリー&チョコスプレーがのったホイップ&苺

カトラリーにもホイップ&チョコスプレー&リボンで可愛くしてみました

あとキーホルダーも作りました


ケーキマットも含め全部セットでの作品になっております(*´▽`*)


カップ







