ご訪問ありがとうございます。
フェルトや粘土でケーキなどのおままごとやインテリアを作っています。
入園・入学グッズのレッスンバッグ・お弁当袋なども販売しています。

ネットショップ入口は↓↓コチラ↓↓になります。
minne

型紙はオークションとコチラ↓からも販売しています
momo*flower 布とフェルトの雑貨屋さん




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ


2008.02.29 サンドイッチ


惣菜サンドイッチ


前から作ってみたかったサンドイッチ
どういうふうにパン生地を縫うといいのかなぁ・・・って悩み出来たのがコレ

縫い目が内側になり見た目がきれいです
パン耳は付けても付けなくていい感じかな
とりあえず付けてみました・・・★

パン耳があったほうが食パンらしいです

惣菜サンドイッチ
・レタス×海老フライ
・レタス×蒸し海老
・レタス×ハム
・レタス×玉子


デザートサンドイッチ


コチラは甘~いデザートサンドイッチ

・ホイップ×キウイ×苺
・チョコホイップ×バナナ
・苺ホイップ×苺
・ホイップ×メロン×りんご×チョコ


作りたいものが沢山あり、あれもこれもと少しずつチクチクしています
アイデアが浮かんだら忘れずにメモをとり、イラストにしてみたり・・・


桜


先週、下の子たちの体験入園がありました
いよいよだわぁー
もう明日から3月
入園式までなんてあっという間なんだろうなぁ

まだお弁当袋しか作っていません・・・
買わなきゃいけないものも沢山
忙しくて何だか毎日落ち着けません
チョコレートマフィン


昨日から急に天候が悪くなり、今日も吹雪いたりでとても寒い1日でした
せっかく雪が消えてもうすぐ春かな・・?なんて思っていたのに・・・
家族でお出かけしたいところがあったけど近所でお買い物するだけとなった週末でした


おやつにチョコレートマフィンを作りました
ホットケーキミックスを使っているのでとても膨らみます
生地にはココアパウダー、溶かしたチョコレート、ホワイトチョコチップを練りこんであります


双子の娘と息子がお昼寝から起きてくるのと同時に焼き上がり
家族みんなでいただきました♪
旦那さんは私より甘党でこういう系のお菓子が大好きです





お雛様のケーキ


お雛様のケーキです
ヤフオク入り口は↑にあります

もうすぐ雛祭りですね(^-^)
我が家もやっとお雛様を飾りました
保育園に飾ってあるので長男が「早く家のも飾ってよぉーー」って催促が・・
大きな段ボールに入っているのでなかなか大変


お雛様のケーキ


春らしくピンクいっぱいな仕上がりになっています

お雛様のケーキ


お花









ケーキ&クッキー

春をイメージしてケーキ&クッキーを作りました(^-^)
ヤフオク入り口は↑にあります♪



ケーキ&クッキー

大好きなドット柄の生地を丸いケーキとロールケーキに使いました
最近出かけるたびに生地を買っちゃいます・・・
昨日も3種類・・・

フェルトと組み合わせて使うのって可愛いな♪





スタイルへ3点納品しました(^-^ )


小さなお菓子の詰め合わせ

■小さなお菓子の詰め合わせ■

ケーキ、アイス、クッキーのセットです
可愛くラッピングしておりますのでそのままプレゼントにもなります
もちろんおままごとやインテリアにもどうぞ





オムレットのモーニングセット

■オムレットのモーニングセット■

お皿、コーヒーカップ、マット、オムレットなどなど全部セットです
オムレットはスナップボタンで留めてありますので開いてパンケーキにもなります

コーヒーカップ







ケーキセット

■ケーキセット■
ハートの4種のケーキのみトッピングが接着してあります
その他の土台・トッピングの組み合わせ自由に遊べます

ケーキセット




こちらよりどうそ↓



ねこ





2008.02.14 バレンタイン

チョコ大福


バレンタインデーですね
なんだか学生時代を思い出します
好きな人を想いながらお菓子作り
あぁー切ない・・・笑


昨年はコンビニチョコ+プレゼントを旦那さんにあげました
今年は手作りお菓子にしました


まずは↑のチョコ大福
白玉粉を使ってるんだけど、もっちもちでとても美味しいです
中にはとろ~りチョコレート
チョコ+バター+生クリーム
濃厚でめちゃ美味い★


マドレーヌ


次はマドレーヌ
これは2歳の双子の娘&息子と作りました
材料は私が量り、加える&混ぜる担当は子供たち
よほど楽しかったようで終わってからおままごとで同じように混ぜ混ぜして
遊んでました(^-^ )



もうひとつクッキーも作ったんだけど
夕方になっちゃっていい写真が撮れませんでした


ラッピング


マドレーヌ


チョコクッキー

コチラはラッピング画像

いつもニセモノの(・・・笑)お菓子作り&ラッピングをしているので、今日はとても新鮮でした
ひとつだけ作るつもりが3つも作り、疲れ果てましたが・・・


旦那さんへ

旦那さんへ




5歳の息子は同じクラスの女の子からチョコとお手紙をもらいました(^^*)
大喜び!!
早速お礼の手紙を書いてたの

「ママとお菓子作ってあげたい!!」
って言うのでホワイトデーは一緒に作って渡そうかな












2008.02.12 委託品

♪

                    

スタイルへ納品する作品が3点完成しました

・・・・が

天気が悪くて撮影できませぇーん
自然光が欲しいのだけど毎日雨か雪か曇り


完成したものをちょっぴりだけお見せしますね


クッキー

ハートとお花のクッキー
敷いてあるマットも作りました



ケーキ

苺とバナナのケーキ
(画像暗~~~い・・)

このケーキはミニサイズです
お子様の手のひらくらいです


苺ケーキ

この小さいシリーズは全部個装ラッピングしてあります♪



「小さなおやつの詰め合わせ」
「オムレットのモーニングセット」
「ケーキセット」


こんなネーミングの3点が出来ました
早く撮影できるといいなぁ・・・
暗いまま・・になったらすいません!
お楽しみにっ(*´▽`*)


コーヒー

最後におまけ
初めてコーヒーカップを作ってみました
これはモーニングセットにつきます

ハート










2008.02.08 パフェ


パフェ



注文しておいたパフェカップが届いたので、
カップのサイズに合わせ土台をチクチク・・・

初めて頼んでみたデザインなんだけどシンプルで高さもあっていいかもっ♪



パフェ



土台はプリンみたいな感じです
取り出してケーキとしても使えそう


パフェカップって可愛いからついついいろんなデザインを買ってしまいます
今家にあるのは13種類

パフェカップ


どんどん増えていく一方で置き場がない・・・
旦那さんに文句言われないように整理整頓しなきゃ・・
一番苦手なことなんだぁー(* ̄∇ ̄*)







お弁当袋


可愛いレトロなお花柄

双子の娘と息子の入園グッズを作らなきゃでまずはお弁当袋をチクチク・・・


お弁当袋

マチは8センチ

お弁当箱・箸箱・コップが入るのでたっぷりサイズにしました

もちろん・・・×2・・・みんなふたつずつ必要な訳で・・・


お弁当袋


女の子っぽいけど息子も一緒だ・・・笑


こんどは内履き入れを作ろうかな


双子ちゃんって最近多いですねぇ
長男と同じクラスに1組いて、赤ちゃん組にも1組います

春には我が家以外にもう1組同い年の双子ちゃん(しかも男女!)が
入園するらしいのです(^-^ )


今となれば双子はとても楽です
いつも遊び相手がいるので「ママ~」って後追いがほとんどありませんでした
お互いを見て刺激を受けいろんなことを覚えます

でもね、0歳~1歳半くらいまでは毎日戦争でしたー
同時に泣く・・・さぁ大変っ!
でも可愛さは倍・・・倍以上でした(*´▽`*)

そんな娘と息子が春から保育園なのでやっぱりさびしいですね

さくら



ケーキ屋さん


チクチク・・・チクチク・・・
夜中にいっぱい作りましたnormal


ケーキ屋さんの型紙です
本日初出品しました(*´▽`*)


いろんなケーキが作れるように土台とトッピングの種類を豊富にしました


ケーキ

今回は娘のおままごとを借りての撮影ですイチゴ

何度も何度も失敗してやっと出来たひねりクリーム
↑の画像の右側の丸ケーキにのっているクリームです

それとバナナチョコケーキにのってるクリームもお初



ケーキ屋さん




2008.02.02 ぬいぐるみ

ぬいぐるみ


じゃ~~~~んっキラキラ
すっごぉーく可愛いでしょ!


届きましたハート


らんぷの森のkikurinさんのショップで購入しました

ラッピング


ラッピングもとても可愛くって


ぬいぐるみ


可愛いだけじゃなくて、すっごく丁寧に縫われています
手編みの帽子やかばんなど小物類も


実はkikurinさんは以前私の型紙を購入してくださっていたのです
お互い最初気付かなくってメールでお取引中に判明絵文字名を入力してください

嬉しいめぐり会いでした
ネットってすごいな

ぬいぐるみ


とても素敵な作品ありがとうございました(^-^ )
大事にさせていただきますね♪




