ご訪問ありがとうございます。
フェルトや粘土でケーキなどのおままごとやインテリアを作っています。
入園・入学グッズのレッスンバッグ・お弁当袋なども販売しています。

ネットショップ入口は↓↓コチラ↓↓になります。
minne

型紙はオークションとコチラ↓からも販売しています
momo*flower 布とフェルトの雑貨屋さん




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ




2段ケーキ


ちょっぴり久しぶりの更新
チクチクしてましたぁハート

トッピングを大量に作ってから土台作り
いつもはその逆なんです


ケーキ


ホールケーキ2種とロールケーキ
ロールケーキというか・・何てよんだらいいのだろう・・・はてな



バナナチョコケーキ

バナナチョコケーキ


側面にはアーモンドをたっくさん
バナナがいっぱい並ぶと可愛いな・・・ハート


ケーキ


苺のケーキは2段になっています
土台は4カット
ロールケーキのクリーム以外はトッピングの接着はしていません



寒いですねぇー絵文字名を入力してください
今朝起きたら雪が少し積もっていました
せっかく溶けたな~って思ってたらまた積もる・・・


雪だるま







巾着袋


巾着袋を作りました
おままごとのお片づけ袋にもいいかなぁ~って★
今後、何かとセットにして販売する予定です(^^*)


巾着袋



持ってる布はチェックやドットが多いです・・笑


巾着袋


そしてオーダーしていたピスネームが届きました(≧∇≦)
早速挟んでチクチク・・・
裏側には「hand made」と書いてあります
ピスネームがあるなしじゃ全然違いますね


♪


前からフェルトのソフトクリーム作りに挑戦していました
生クリームとは違ったねじり感がもっと欲しくて
失敗の連続でした・・・

なんとかやっと形になってきました


パフェ

ダブルソフトクリームです♪
奥にチラっと見えるのはちょっと小さめ型紙で作ったシングルバージョン







2008.01.25 ごはん

夕食

今日の夕食です
パスタ・ハンバーグに高カロリーです・・・


でもハンバーグの中には大量の野菜が入ってます
少し前にやっと我が家にもフードプロセッサーがきたのだけど
大活躍なのです!
あっという間にみじん切りになって・・・
お肉も手で錬らずに済むし・・・


そしてハンバーグのお皿
定価が千円なのですが、セールで1枚100円で購入したものなのです(^-^)v
とってもお得♪  6枚も買いました

カトラリー



双子

我が家の双子(女×男)
もすうすぐ3歳になります
春からは保育園

保育園グッズの準備もそろそろ始めなくては♪


木琴



今年初納品した2点がすぐsoldoutとなりました。
ありがとうございます!
準備ができ次第発送しますのでもうしばらくお待ちくださいね(*´▽`*)





素材

今日の新潟
すっごぉ~く冷え込んだ朝でした
寒い寒い・・・

保育園の送り迎えが辛いです
温かいココアでも飲もうかな(*´▽`*)



ブーツカット


届いたばかりのロックミシンで初作品

5歳の長男にブーツカットパンツを作りました
まだ慣れないミシンだけどすっごく楽しいです!
買って良かった~の一言★★



ブーツカット



ゴムの通し口は赤いチェックにしました

女の子だったらポケットにレース付けたりしたかったけど男の子だからシンプルに・・
(ポケットは後ろに1つ付いています♪そこに息子の名前を英字スタンプでペッタン★したタグをチクチク)



ブーツカット

脚の細い息子にはピッタリなデザインでした(^^*)

ねこ



バッグ


毎日毎日チクチクしています・・・♪
淡いパープルのギンガムチェックのバッグ


バッグ

こちらも出品しました(^-^)



とり



縫い目

買っちゃいました・・・♪

そう、ロックミシン


最初から糸が通してあったので簡単に出来ました

ミシン


今使ってる普通のミシンより何倍も音が小さくってビックリ!
本当に静かなのです

いつも使ってる普通のミシンは結婚したとき母が買ってくれたものでもうすぐ6年もの。
ネットで探しても同じものが見つかりません・・・笑
古いのかな


糸通し

2本針4本糸
糸がなくなったらちゃんと糸通し出来るかなぁ・・・
説明書苦手なので旦那さんを頼ろう・・・(^w^)


いぬ














クレープセット

■クレープ屋さん■

お片づけBOX付きで、クレープ生地3枚とトッピングたくさんのsetです。


ハンバーガーセット

■ハンバーガーセット■

以前紹介したお片づけバッグとハンバーガーやポテトなどのたっぷりsetになります。


カトラリー




2点とも接着はしていませんのでおままごととして遊べます(^^*)

スタイルさんはコチラからどうぞ・・・




ロングパフェ

★ヤフオク入り口は↑にあります★



ロングパフェを作りました(^^*)
ロングパフェはお問い合わせも多く、私自身も大好きな作品です。



ゼリーの層


今回の層は久々にゼリー素材を使用しました
透明感のあるレッド・グリーン・オレンジの3色

そしてシャーベット・カットフルーツ・生クリームを順に・・・



ロングパフェ


いっぱ~いトッピングも飾りました♪
焼き菓子やチョコレートも


ロングパフェ






バッグ

昨日の夜もチクチク・・・
裏表で使えるリバーシブルバッグを作りました


裏返してみると・・・



バッグ

サイズは約縦25センチ、横19センチ、マチ5センチ
レースやタグをポイントに・・


かばん



バッグ



その日の
気分によって好きな柄を使う♪



バッグ


♪



今日、旦那さんはお仕事&新年会
帰りは何時になるのかな・・・
期待しないでおきましょう


朝から子供たちは元気元気っ★
今はHBでパン生地を仕込み中
久しぶりにパン作りをします(昼食用に)



お手玉

ばあちゃん(私の母)から作ってもらったお手玉
電子音のおもちゃが普通の時代にこういう昔懐かしい遊びも新鮮でいいなっ



飴

















ポシェット

子供向けのポシェットを作りました♪
急に作りたくなり夜中にチクチク・・・
子供たちが寝たあとはゴロゴロしていられません・・・笑
みなさんもそうだと思いますが、ひとりの時間を満喫しなくっちゃ


ポシェット

モデルは2歳の息子
身長約90センチ

りんご

接着芯を使用したのでしっかりとしています。
肩紐は結んで調節。

アップ

アップ
はりねずみさんのテープを縫いつけました

はりねずみ

サイズは約縦16センチ、横約13センチ、マチ3センチ
大きくはありませんが、お散歩のおともにいかがですか?(^-^ )

内布

内ポケットが1つあります
こんどはピンク系を作りたいな♪


かばん





ポーチ

ポーチをもう1点チクチク・・・
ドット、お花、チェックのピンク系でまとめました

はりねずみ


ファスナーは20センチで少し大きめです

ポーチ裏

裏はこんな感じ
きれいな薔薇柄

お花

アクセントにお花を縫いつけました



お花



ついつい子供のためにとりたいっ!(言い訳?!)って思いUFOキャッチャーをしちゃいます(^w^)
昨日も一昨日もしたの。

おしりかじり虫

見てのとおりおしりかじり虫
1回100円で、2回しておしりかじり虫3匹とねずみさん1匹の4つもゲットできました
長男は「ねずみがいい~♪」とのことで早速保育園かばんにつけていきました。
双子の娘と息子はおしりかじり虫をそれぞれ抱いて今はお昼寝中です・・・★★

100円ショップもプラプラして可愛いグラタン皿やスープ皿を買いました
↑の黄色い食器が買ったうちのひとつ。
100円には見えないしお得かな(^-^ )


♪














ワイヤープランツ

ワイヤープランツのハイドロカルチャー

昨日ぷらっと寄ったお花屋さんで買いました(^-^ )
容器はフェルトパフェでも使用してたパフェカップ
オレンジと黄色のドット柄


グリーン

★ハイドロカルチャーとは・・・★


グリーンって大好きなんだけど・・・
枯らしちゃうことが多い私
今回こそちゃんと育てられるといいな★


グリーン

ミニバラも買いました。
一鉢なんと100円
オレンジ系のとピンクを選びました。


ミニバラを入れてあるホーローのボウル。
こないだ雑貨屋さんSWIMMERで買ったものです。

お花

今日はどこにお出かけしようかな・・・・♪



オークション終了しました★
ご入札&ご落札、ありがとうございましたm(_ _)m




ポーチ

今日も朝から雪です・・・涙
寒いの苦手な私は家でごろごろ

スイーツ柄のポーチを作りました。
昨日とあるネットショップで買ったバネポーチ(ラミネート生地なの♪)が届きました。
すっごく可愛くて♪
そのポーチは後日アップします。

アイス


私も何か作りたいなぁ~ってゴソゴソ生地を探すと・・・
おやっ!
買ったバネポーチと同じ柄があるじゃん(笑)
すっかり忘れさられていたスイーツ柄。


内布

内布はグレーのドット柄

ポーチ

マチは3センチほどつけました


このポーチ、出品しました(*´▽`*)



クリームソーダー





もうひとつはボツです・・・

ポーチ


ワッフル生地で可愛いのだけど
納得いかない箇所があってボツです(* ̄∇ ̄*)


ポーチ



2008.01.12 巾着バッグ



雪だるま

今日の新潟は1日中雪です
朝方から降り積もり一面は真っ白になりました

ちょっと車でお出かけもドキドキしちゃう雪道



昨日の夜に作ったもの・・・


巾着バッグ

30×30の2枚の生地から出来た巾着バッグ
ミントチョコカラーのドット柄です

内布は・・・

内布

グリーンのチェック

ピンクッション

紐を絞らず使うとこんな感じ

巾着バッグ


でもね・・おっちょこちょいな私は大きなミスをしちゃってます・・
分かりますか・・・・笑??

実はね、持ち手の綿テープをひねっちゃったまま縫いつけてあるのーー。
↑の手前の持ち手は大丈夫なんだけど、奥のを見ると・・・笑

完成してから気づいた私
しっかりしなくちゃ(* ̄∇ ̄*)


今、一番欲しいもの
それはロックミシン
ネットで調べると値段がピンキリだし、どれがいいのかさっぱり分かりません
オススメはどのメーカーなのでしょうか??
この連休中にお店で実際に見てこようかな

手袋







オークション終了しました★
ご入札&ご落札、ありがとうございましたm(_ _)m




ケーキセット

ケーキセットを作りました。
ヤフオク入り口は↑にありますのでぜひご覧になってください(^-^ )

カトラリー

久しぶりにケーキを作った気が・・・
大きめのケーキにはシュークリームやフルーツを山のように
飾りました★



そして初のチャレンジとして・・・

タルト

タルトにキラキラ輝くゼリーをのせてみました。

コーヒー


スタイルよりご注文の?さんSさん
本日発送しますのでもう少しお待ちくださいね♪



2008.01.09 お弁当袋

お弁当袋

長男の保育園のお弁当袋
ずっと眠っていたレトロなきのこ柄で作りました。

きのこ


こんなきのこがあったら絶対毒きのこだね・・・(^w^)

お弁当袋

早速今日園に持っていきました。
やんちゃな男の子でも新しく作ってもらうと素直に喜んでくれます。


同じきのこ柄でついでに着替え袋も作りました
・・・・が、紐が足りず未完成。
お店に走らなくっちゃね


瓶

お正月休みにSWIMMERで買ったピンクのドット柄の瓶。
正確にいうと旦那さんが買ってくれました(^^*)

瓶

中には苺やラズベリーを入れました。
ゆっくりお店を見たいけど、いつも子供3人と一緒だしなかなかねっ。







オークション終了しました(^-^ )
ご入札&ご落札、ありがとうございましたm(_ _)m


パフェ

2008年、初出品はロングパフェセットです★★
型紙も出品しました。
ヤフオク入り口は↑にあります。
お問い合わせが多いので一番に作りました(^-^ )


パフェ

苺パフェ、マンゴーパフェ、チョコレートパフェをイメージしました。
焼き菓子、チョコレート、フルーツをトッピング。


旦那さんは今日からお仕事。
まだまだお正月休み気分がぬけません(* ̄∇ ̄*)
毎日のようにオードブルなどご馳走を食べブクブク太っちゃった・・・汗
今日からは野菜中心なメニュー決定★



2008.01.03 新年  2008
赤ちゃん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^-^ )

初売りは行かれましたか??
我が家は元旦に行きましたよー♪

人人人・・・人・・だらけ・・・
その前に車を駐車させるのに苦労しました。
大渋滞ですねぇ。

これを買いたいっ!っていう目的のものは特になかったけど、全く予定してなかったのものを買っちゃいました。
衝動買いですか・・・


それが↑の画像でもあるようにシルバニアファミリーのおもちゃ。
娘用ではなく私用に・・・・笑

ケーキ屋さん

福袋みたいにセットで販売していて計1万円相当のものをたったの3千円でゲットです(^^*)
他のお店では普通に定価で売られたっ★★
なんてお得なんでしょう。

かなり細かいパーツが多い。
安っぽくなくて、とくに家具なんて素晴らしい出来!

ケーキ屋さん

初売りでケーキ屋さんなどのセットを買った次の日には少し買い足しちゃいました・・笑
可愛いくって~
しばらくはまりそうな予感。

赤ちゃん

おしゃぶりしちゃって可愛いーーー(≧∇≦)




