ご訪問ありがとうございます。
フェルトや粘土でケーキなどのおままごとやインテリアを作っています。
入園・入学グッズのレッスンバッグ・お弁当袋なども販売しています。

ネットショップ入口は↓↓コチラ↓↓になります。
minne

型紙はオークションとコチラ↓からも販売しています
momo*flower 布とフェルトの雑貨屋さん




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ


オークション終了しました。
★ご入札、ご落札ありがとうございました★


パフェ&クッキー

ヤフーオークションはコチラから・・
パフェ&焼き菓子は少し前に作っておいたものです。
momoちゃんの服が完成したのでセットで出品しました。

momoちゃん

ダークブラウンのドット柄の服で、白いボタンを2つ縫い付けました。


パフェ&クッキー


いつもいつもいろんな方とのご縁がありとても感謝しております。

お友達のお子様のプレゼントにします・・
保育園に飾ります・・
ケーキ屋さんに飾ります・・
キッチンに飾ります・・・

などなど嬉しいお言葉を頂いております。
本当に嬉しいですし、これからの励みにもなります。
ありがとうございます。

パフェ

ヤフーオークションはコチラから・・

苺パフェに引き続き、グリーンをテーマにしたパフェも完成しました。

パフェ

夏らしいパフェ4点セットになります。

パフェ

アイスやシャーベットをメインにトッピングしました。


2007.06.27 苺パフェ
パフェ

パフェ2つ作りました。
苺パフェとチョコバナナパフェ。
momoちゃんは相変わらず裸んぼなので早く服作ります★★


苺パフェ


チョコバナナパフェ


今日は蒸し暑い日です。
普段はクーラーはつけないようにしているけど、子供がお昼寝中と夜寝るときだけ使ってるの。
いつまで耐えられるかな。

長男の保育園では来週からプール開きです。
年中さんなのですが、大きめなプールデビューとなるのです。
いつも顔に水がかかるだけで泣きそうなんだけど大丈夫かしら・・・



苺パフェ

先日お嫁に行ったピンクのmomoちゃん。
今回は黄色のmomoちゃんが完成しました。
あっ、でも裸っ!!服もチクチクしなきゃ★★

苺アイスパフェも作りました。

苺パフェ

夏らしいひんやりパフェです。

★★クレープセット出品中です★★
ヤフーオークションはコチラから・・



手芸・ハンドクラフトランキングです。
素敵なサイトがたくさん★★





クレープ

ヤフーオークションはコチラから・・

クレープを3種作りました。
大好きなプリンものっけちゃいました。

クレープ


実際クレープを買うときは定番のバナナチョコなのです。
アイスクレープやプリンクレープを食べたいけど子連れだと食べるの大変だから・・

クレープ

クッキーを何枚か作ってありクッキーの詰め合わせにしようかなって思ったけどトッピングに1枚使っちゃった★★

ランチセット

ランチセット出品しました。
ヤフーオークションはコチラから・・


ランチセット


ランチセット




2007.06.17 店頭用
ロールパン

オークション用ではなく、とあるお店のレンタルボックス?だったかな。小さなスペースで販売する用のものをチクチクしています。

まずはロールパンにいろんなものをはさんだサンドパン★★
ころころしてて可愛いです。
とりあえず6種完成。


お弁当

こちらはお弁当★★
定番のおかずを入れました。これはまだ2セットしかできてません。
いつもデザート系ばかり作っているのでお弁当作りはとっても新鮮。


他はパフェとクッキーを作りました。またこんど紹介します★★★

フェルト作品&型紙出品中★★
ヤフーオークションはコチラから・・・
セット

お菓子屋さん出品しました。
ヤフーオークションはコチラから・・
こういうセットは久しぶりに作った気がします。
今回はフェルトをメインに使い、粘土や樹脂などは一切使いませんでした。フェイクシュガーを使った程度かな。

セット

momo★cafeの看板娘のあみぐるみmomoちゃんもお嫁に出します。
苺のホールケーキは直径15センチで大きめです。
momoちゃんが座ったり、シュークリームをのせたりと何でもokになってます。

momoちゃん

「誰か私をお嫁にもらってくださいっ★★」


クッキー

こういう焼き菓子も久々にチクチクしました★


セット

フルーツパイはmomo★cafeのパン屋さんの型紙?のです。



パフェ&クレープ

クレープ&パフェセット?を出品しました。
ヤフーオークションはコチラから・・
またまた・・・クレープとパフェを作りました。
彩りよくフルーツをトッピングしました。


パフェ

ロングパフェ!
ゼリー、生クリーム、シリアルの層。


パフェ

今回はソフトクリーム以外の生クリームはシリコンを使用しました。


パフェ&クレープ



2007.06.11 生クリーム
苺アイスパフェ

苺アイスパフェです。
ゼリー、生クリーム、シリアルの層に苺マーブルアイス、ハートパイ、フルーツ、生クリームをトッピング★★

苺アイスパフェ

この生クリーム。新しい素材を使用しました。
今まではムース粘土を使っていたけど、この生クリームは食品サンプルでも使われてるシリコン素材みたい。
ムース粘土はヒビが入りやすくもろいけど、このシリコンの生クリームはツヤもあり弾力があって丈夫でよりリアルに見えるの。けど少々匂いがキツイかな・・・
メリットもありデメリットもあるのです。


果物

日曜日、梱包材料やフェルト、フェイクフルーツなどいろんな材料購入をしに家族でお出掛け。
すっごくリアルで美味しそう~~~~~。


パフェ&クレープ

クレープ&パフェセットを出品しました。
ヤフーオークションはコチラから・・

今回もまたクレープ(笑)
また・・なのでパフェを2つ足しました★★
苺のマーブルアイスや苺×チョコチップのダブルアイスを初めて作ってみました。本物に似せるって難しい・・・

パフェ&クレープ

久々にゼリー素材をパフェの層に使いました。
その上にシリアル、シャーベット・・・そしてアイスやフルーツたち。
こんなものがあったらいいな~って思いながら作っています♪

クレープ生地はいつもプレーンなんだけどピンクと薄いエメラルド色っぽいので作ってみました。ちゃんと焼き色も付けてみたんだけどどうかなぁ・・・

クレープ


クレープ

またまたクレープを作っています。
一度作り出すととても楽しいです。
いつもはソフトクリームをトッピングしてたけど、マーブルアイスをのせてみました。

クレープ

そしてプレーン生地だったのを苺色のクレープ生地にしてみました。
まだ1つしか完成してないけど3個セットにするか、6個セットにするかどうしようかなー。


出品中の「クレープセット」、本日オークション終了となります。
クレープセット

クレープセット?を出品しました。
ヤフーオークションはコチラから・・

またクレープを作りました。
トッピングするときとても楽しいです。
お店の人の気分みたいで♪
あれもこれもと欲張り気味。

クレープセット


いつも愛用しているデジカメが壊れてしまい修理に出しました。
なので古いデジカメで撮りました。
メーカーが違うので写りが全然違います。
早く直って戻ってこないかなぁ。


クレープ

クレープセット出品しました。
ヤフーオークションはコチラから・・

ロングパフェに続きクレープもmomo★cafeの定番です♪
ケーキばかり作っていたので久々にクレープを作りたくなりました。

クレープ


本物のクレープが食べたくなっちゃった・・♪
ちょうどクレープミックスと生協のフローズンホイップ、チョコソースにバナナもあるので作っちゃおうかな★★

クレープ

私は↑のクレープがお気に入り。


ピザの型紙だけど、少しずつだけど進んでいます。
ピザ以外にもドリアやグラタンもセットにして作りたいけど難しそう・・・
パフェ&ケーキ

パフェ&ケーキを出品しました。
ヤフーオークションはコチラから・・

momo★cafe定番のロングパフェとケーキのセットです。
大好きな苺のショートケーキをまた作っちゃいました♪

パフェ&ケーキ


パフェはトッピングがてんこ盛り(笑)
あれもこれものせてみたい!ってなって。


パフェ

苺ベリーパフェは半分のも合わせて6個も苺がのっています。

パフェ&ケーキ



