ご訪問ありがとうございます。
フェルトや粘土でケーキなどのおままごとやインテリアを作っています。
入園・入学グッズのレッスンバッグ・お弁当袋なども販売しています。

ネットショップ入口は↓↓コチラ↓↓になります。
minne

型紙はオークションとコチラ↓からも販売しています
momo*flower 布とフェルトの雑貨屋さん




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ


フルーツピザ

少し前からチクチクしていたもの。
それはピザ屋。
型紙制作にとりかかっています。

子供のおままごとのピザを見て土台を作りました。
とりあえず出来たのがフルーツピザ。
もっといろんなトッピングを考えます!
土台も何種類か作りたいなっ★★

フルーツピザ


トッピングの置き方でだいぶ変わりますね。

フルーツピザ


型紙完成の目標は7月には出品できるといいな。
きっと途中で飽きちゃうので出品用の作品と交互にやっていくと思います。





スイーツセット

スイーツセット出品しました。
ヤフーオークションはコチラから・・

完成しました~★★★
今日も子供がお昼寝中にささっとアップです。
平和なひとときです。

スイーツセット

悩んでたシュークリームのトッピングはみかん・キウイ・苺にしました。
シュー生地にこんがり焼き色をつけたんだけど画像では分かりづらいかな・・
やっぱ個人的には苺のショートケーキがお好きっ♪

momo★cafeのパフェはいつも大きめサイズだったんだけど、ちっちゃなカップで作ってみました。
ロングパフェは20センチ前後あるんだけど、ミニミニパフェは高さ8センチ前後ってとこ。
ちっちゃっくて可愛いーーーーっ。

スイーツセット



先週からFC2ブログランキングに参加しています。





今日もすっごく暑い・・・。
子供たちはお昼寝中なんだけど寝汗すごいだろうなー。

デザートたち

昨日は↑の3種を作りました。
苺のタルト・苺シュークリーム・ミニミニパフェです。


シュークリーム

いつもはパフェやクレープのトッピングによく使うシュークリームなんだけど、大きく作って苺スライスをサンドしました★★
何種類か作ってみようかな。


2007.05.23 制作中~★★
今日はすっご~く天気のいい日ですね。
朝から半袖で元気いっぱいです★★

昨日からチクチクしているもの。
それは・・・

ケーキ&タルト

こちらです。
シンプルな苺のショートケーキが気に入ってしまい2個作っちゃった♪
シンプルなだけにトッピングを悩んじゃうんだけど、苺を2つのせました。

ケーキ

ケーキピックをのせる、のせないかでかなり雰囲気が変わります。


もうひとつの作品は、

フルーツタルト

フルーツタルト。

子供たちはお昼寝中で天気もいいのでチクチクはかどります★★
いろんなケーキのセットにしたいと思っています。


momo

こんにちは~っ★
あるぐるみのmomoです。

マイペースで編み編みしていたあみぐるみ。やっと完成です。
可愛い洋服を着てます。


森のパン屋さん

型紙制作のために前に作ってあったパンを使ってお店やさんごっこです。

どれにしようかな?



オススメです


近々このセットを出品予定でいます。
飾り棚を作ろうかな~って思っています。

よろしくね


パン

かばん&パンのセット出品しました。
ヤフーオークションはコチラから・・

このかばんとパンは前に作っておいたものです。
ずっと眠っていたのでセットにしてみました。

パン

パン屋さんの型紙?を使用したパンたちです。
オススメは苺ミルクパン。

かばん

ハンドメイドのかばんです。
パンが収納できるちょうどいいサイズっ★
ちょっとしたお買い物や小物整理にも活躍しそうです。

同じデザインのかばんを母にプレゼントしたら喜んでくれました。


かばん


型紙

やぁ~~~っと型紙完成しました★★
ヤフーオークションはコチラから・・

かなりマイペースに作っていたのでやっと出来た・・
ずっと同じことをしてると疲れるし飽きるので、出品用の作品をチクチクしたり型紙作りしたりの繰り返しでした。

型紙

新しくフルーツパイやかぼちゃの蒸しパンが仲間入り。
あと他のパンのトッピングも微妙に違います。


ミシンを使うと楽なところが数箇所あるけど、手縫いでも可能です★
画像いっぱい使用しているからプリンターのインクの減りが早い(笑)
でも説明を分かりやすくしたいので♪







ケーキセット

ケーキセット出品しました。
ヤフーオークションはコチラから・・
今回はケーキを作りましたっ★★
ずっとクレープやパフェを作っていたのでなんだか新鮮。
でもケーキっていつも悩んじゃう。
トッピングの飾りつけがワンパターンだし・・

ケーキ


ケーキ


ケーキ


ミルフィーユとフルーツタルトがお気に入りです♪
あとクレープも好き。
いつもはソフトクリームメインの大きなクレープだけど、生地を折りたたんだのもいいかな。

クレープ



パフェ

パフェ5個セットを作りました。
ヤフーオークションはコチラから・・

今回はロングパフェではなく少し小さめサイズ。
高さは12~17センチです。

パフェ


パフェ



お気に入りはひんやりアイスがコーンのったアイスパフェ♪

パフェ

これからの季節にぴったり★★



パフェ

パフェセット出品しました。
ヤフーオークションはコチラから・・

今回もロングパフェなどのセット。一度作ると同じようなのを続けて作っちゃいます。
本物と同じくらいなので大きめです。

パフェ



パン屋さんの型紙?を作り直してるんだけど、6割くらい出来たかな。
今月内には絶対完成させます。


あみぐるみ


マイペースにあみぐるみを編んでいます。
まだ手足が足りないしバラバラー。

本

↑この子が完成する予定です。

本

参考にしている本は↑です。
編み物初心者なのでこのクマちゃんしか作れません・・。
完成したらフェルトのお菓子とセットで出品します。


そして次に作製する予定のものはコチラ。

デザートセット


これは1月に出品したものです。
私の作品を落札して頂いた方からのリクエストがありました。
ありがとうございます♪
全く同じにはならないかもしれませんが、できるだけそっくりに作りますね。
もうしばらくお待ちください♪




